SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2024/04/14 [リヴリー]

ヒヤフユ姉妹の初期らくがきまとめ


最初の方にモノピグの顔をじっと見ていて、出力されたのが以下です
202107_gliv_livreb_1jahno.png
今より幼いようで、生まれてから少し成長したけどまだ完全でない頃…っぽい!
通常に比べると特に、モノの顔は大分ぽやん…とした印象だったのでそれがヒヤノちゃんの雰囲気にそのままなりました

最初はヨハンとして飼うか悩んでいた為、ヨハンの色に寄りました
寄りましたっていうか完全に同じにしたかったのですが、モノ種の色付き方が、ヨハンの色となんか相性悪くて……
あえて言うならレイとの方が近いし、そして絵で描いた時特に顕著になるんですが、フユノの方がヨハンと近いよね?とも思いつつ、
ヒヤノとヨハンがほぼ一緒なんだなという事にして下さい


gliv_livreb_1jahno4.png
▲初期なので普通にスカート履いてる!これは幻想です
フユノちゃんを叱る時、右上みたいな顔してる


livreb_20211212_1jah乃_2.png
▲冬の島研究室の壁を背に写真を撮っている、という設定です。(のですぐ後ろに影がついている)
以前勤めていた会社でこういう写真を撮られる機会があり、それを思い出して描いた
室長の毛がヒヤノの服に付着しています。抜けるんだ……


gliv_livreb_1jahno2.png20240414_shokiHiya.png
▲フユノを見ている時に微笑まし度が高いと一枚目左のような笑顔が出力されると言われています。レアです。二枚目、謎両耳カバーが可愛いです。ヒヤフユが二人で並んで真面目な話している時もあります。



gliv_livreb_2yunoKari_short_withMal.png
フユノは本当はサイドが長くて後ろがショート、ではなく全部ショートにしたかったのですが、ヒヤノとお揃い感が欲しかったのでこの髪型になりました。
この髪色を塗る時、昔のヨハンの絵からスポイトした色を一部使いました
フユノもヒヤノのあの壁を背にした上着脱いだ版の写真を撮ってあげたかったのですが、ウウーン……へへっ


20240414_shokiFuyu.png
▲右側、自分の字が少し本気出してきていますね。クールな顔で「お姉ちゃんとオソロイがいいな…」と言ってます。ホットティーが入ったカップを持っています


20240414_livreb_shokirakugaki9.png
▲フユノはクールめか、もっとベタベタ甘えっこめか、真面目っこ眼鏡かの3パターンくらいで悩んでいて、
最終的に何か今の感じになりました。この絵はもっとベタベタな時です。今となっては幻想です。




20240414_shokiMal.png
▲最初の頃の室長なんかちょっと自由です。
レイヤー名に「室長とおっぱい」というのがあり、え??おっぱい?室長と?ん?と目を疑ったんですが(目が悪いので室長がいっぱいとかと空目している可能性は高い)ちゃんと室長とおっぱいだった、失礼、室長と乳房でした
「まー」じゃないよ室長、大変なところ激写されてるよ、それ、グラちゃんの胸元でしょ!
グラビティの存在自体は割と最初からあったので、初期イラストに登場している
  
 
 
おまけ:
・そういえばヒヤノは最初は、ホムを介して腹話術で喋る(本人は前に出て喋らない)とか考えていた。多分そっちにしてたら世界観が全然違ったので、そうならなくて良かったと思いつつ多分それでもまあ楽しくやっていたと思う。その頃の雰囲気がちょっと残って、口数が少ない、なんだろね、多分…
・あとホム(飼い主 ※自分のことではない)がいないと寂しくてぐずるフユノを、ヒヤノがホムのふりをしてあやす
・フユノはちょっと不思議な、どこか瞳の奥が虚無に続いてるじゃんみたいな雰囲気があり、更に心かエネルギー切れなのか空っぽになり喋らず動かずになることがあり、そのフユノのこともヒヤノが腹話術で動かす。フユノのふりをする
でも自分は現代の風景に合う、切符買って電車に乗ってそうな、スーパーでお惣菜を見ていそうな人たちが良かったので、比較的みんな中身と服装はどこにでもいる普通の人間っぽくした。
・上に続いてマスミももっと独特な設定を考えていたけど、髪と種類がコロコロ変わるアル中みたいな上に更に独特な設定がつくともう意味分かんな過ぎ、となりマスミもちょっとオシャレを楽しむアル中で留まった。

20240413_livreb_shokirakugaki4.png
▲の名残…腹話術をしている時に目を合わせて話しかけると、無言で目を逸らされる
気づいたけど、今でもちょっと要素が残っている「室長がエネルギー切れを起こして空っぽの抜け殻になっている時、腹話術で室長代理をすることがあります。」けど、多分フユノが小さい時はこれであやしていそうな気がするけど、通常はもうしなそう。消しとこう


gliv_livreb_2yuno_shoki.png
▲最初ツノっこだった頃に描いたフユノ…幻想の中の幻想です
手がケモいのが好きなんですけど、ヒヤノとお揃い感が欲しかったのでやめました。

20240414_livreb_shokirakugaki10.png
▲散らばるフの幻影。ピカチュウも?


PC版サ終後も、全然一人でガーデンの子をメインに飽きるまでやっていく気満々だったので、全然誰も見ていないようなSNSにたまに投げる気満々だったので、リブートが始まって普通に人がたくさんいて不思議な気分です。

comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。