SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2024/03/09 (2023/06~12) [冬の島研究室日誌]

冬の島研究室日誌、編集途中の記事がそのまま公開されております
じわじわ完成します

研究日誌 2023/07/01-07/06-------------------------------
livreb_20230701-0706.jpg
月初のガチャを確認しようとウキウキでログインすると、唐突にバースデーカードが出現し、なにぃ!?となります。
フユノお誕生日おめでとう!お誕生日おめでとうという文言をお誕生日ではない時に書くのは微妙な気分なんです。今は3月です。
霧の街ガチャの背景、とてもいいですよね。色が二色展開ですが、よくぞ二色出してくれたと言いたくなるようなナイスな色合いです。
四枚目は植物園のイメージです。



研究日誌 2023/07/07-07/19-------------------------------
livreb_20230707-0719.jpg
ピグミ~パン、可愛いから手に入れはしたのですがあまり使えていません。これは最もそれらしく使えた例です。寒い日などにどこかお店に入って暖かい物を口にするの、嬉しいですよね
このサイズ感だとヒヤフユ達は耳の部分だけ食べるのでも、大変そうですが…

20240324_livreb_eatingBread.png
▲一生懸命完食を目指すヒヤフユ(たぶんむり!)


四枚目、これはジェリーベリーのグミなんですが、気に入った色を厳選して取り出して眺めていた時のです。いや、可愛いなって。
前記事のあのグミ入りチョコレートバー事件後、唐突にゼリービーンズが食べたくなり手に取ったのがこれでした。
これについて検索していた時に出会った商品が「ジェリーベリーチョコバーク」というコストコにあるらしい商品なのですが、これ完全にこの間の自分のグミ入りチョコレートバーと発想が同じで、うわ!と思いました。じゃあ美味しくないやつ
にしても、この白い地にカラフルなグミ、なんて可愛いんだろう、理想的な配色…美味しそう……

で話は戻り、……。
(以降色々言いますが、馴染みのない海外の味が単純に not for me だっただけであることを先に述べておきます。)
コホン、戻り、この写真の「ジェリーベリー フレーバーミックス」ですが、オレンジ味、口に入れてすぐ浮かんだ表現は「棚で埃を被っていたオレンジの匂いの食器洗剤」

あかん、これはと思い、早く消えて欲しくてその日はひたすらオレンジ味を食べたので(オレンジ系の味は二種類ある)初日の印象は最悪だった。ハリボーで油断していたけどそういえばそうなのだ、海外のグミは油断ならぬのだ

まずいグミが家にあるなんて悲しすぎると思いながら翌日も胃に廃棄していたんですが、口が慣れたのか、オレンジを全て片付けたのが功を奏したのか、二日目は結構美味しいなの印象に変わった。

本当に問題だったのは、一緒に買っていた同じくジェリーベリーの「チューイーキャンディ オレンジ味」の方で
これは、つまりオールオレンジ
オール棚で埃を被っていたオレンジの匂いの食器洗剤味

(好きな人ほんとごめんね)

完食したことは確かだけど、これをどうしたのかあんまり記憶に無い。本当はオレンジだけじゃなくてもう一種類も買った気がするんだけど、多分どちらも粛々と咀嚼して飲み込んだのだと思う
んん、よく見たらジェリーベリーの写真の右上に、見切れているでしょww それ(声が急激に低くなって)



研究日誌 2023/07/24-07/28-------------------------------
livreb_20230724-0728.jpg
あー…夏と聞いて何を浮かべますか?色は?自分は………前年度と大体同じことをしている為報告する内容がありません。
そういえばこの空の写った地面は可愛いですね。空模様は何だか古臭いPCのデスクトップ背景を思い出します。
三枚目の金色のお皿はプレゼントで頂いたのですが、可愛い!金色は好きです。特に金古美は。
四枚目は雨宿りしている図です。町中に時々ありますでしょう、屋根のあるフリースペースみたいなところ

20240324_livreb_watchingRaining.png
▲イスに乗り上げて雨を眺めるヒヤノ



研究日誌 2023/07/31-08/08-------------------------------
livreb_20230731-0808.jpg
このツリー楽しくて、いいですよね。あ、この年なの?このガチャ、この年ですか?誰か、誰か存じませんか?この中に、ご存知なお客様はいらっしゃいますか?
自分、朱色ってあまり得意ではないのですが、ここでの金魚の色の朱はすごく合っていると思います。朱寄りの赤が好きじゃないの、小学校の頃持ってた赤鉛筆思い出すからなんだよね…赤みのある橙色と認識できると好きなんですが。あれ、でも検索で出てくる青みのある方の朱色可愛いですね。
四枚目、頭の水桶(?)に天使の輪が浸かってるのがすごく面白くて気に入っています。



研究日誌 2023/08/08-08/13-------------------------------
livreb_20230808-0818.jpg
そうそう、ちょうどこのG.L.L.でよく使われているこの赤です。このくらいの赤が好きです。
G.L.L.、魅力的に感じる要素が薄かったので未入会だったのですが、特典の柵が欲しかったのを理由にようやく入会を決めました。その柵は全く活用できていない。
限定ラボワークがあるから留まっていますが、現状そこまで魅力を感じていないです。生活が逼迫したら真っ先に切り捨てる対象です。(G.L.L.マークの有無で自分の経済状況がバレるのはずいな)

こういう黄色、落ち着く色の一つですね。黄金色に似てるからかも。極楽の雲が黄色で描かれる印象がしばしばあるからかも。ススキを思い出すのかも。
このミニチュアの壁頂き物ですが、花柄が可愛らしいです。柄の壁紙は憧れますね。



研究日誌 2023/08/08-08/13-------------------------------
livreb_20230815-0818.jpg
それでもどうしてなかなかやっぱりチャイナ系は好きでしょうがないです。満足に詳しくは無いのでじっくり長く勉強する時間が欲しいです。
これ…このクン…パ……マスミだよね?マスミが、とても仕事をしています。後に連れてくる子の検討の為に…
後半二枚はチャイナお姉さんを組んで楽しんでました。一枚目のチャイナワンピ、トップス扱いなので下にボトム重ねられるのが非常に有難いです。


ここ数年、この時期微妙に怪しいくしゃみが僅かに出るから花粉症若干入ってると思う
最近ヨハンらを続々迎え入れていて、やっぱりなんか嬉しい
意味なくシフトキーを五連続押してデジタル初期みたいな音がしてびっくりしちゃった…(X_X)
今は一番、あしぇんこに来てほしい
gliv-ashelly-childhood.png
gliv-ashelly-nemurumae-iikotoatta.png
ふん、ふふ~ん♪ta:7/10, 8/12, 8/22, 9/3, 10/6, 12/6, 12/7, 12/24,
gi:7/15,7/16, 7/22, 9/15-16, 9/23, 9/28-29, 10/14, 10/17, 10/27, 10/28, 11/8, 11/13, 11/18, 11/22, 12/17, 12/22, 12/24, 25, 26, 28, 30
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。