SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2019/01/31 [リヴリー]

liv-2018-susukiSmall.png
(2018/10/25~2018/12/24)
すすきすき
[ノルディック柄クッションセット、ヤミぐるみ・ユキワラベ、かざぐるま、コーヒーカップA、拾ってきたスープ入りカップ、ブランケット・緑]

 すすき際立つ秋の日に、どこかのすすき野でお泊り
日中は少し歩いたところにあるイチョウの木を見てお絵描きして(左側にあるスケッチブックはアシェリーちゃん画)、かけっこしたり、落ち葉や実を拾ったり、美味しいもの食べたりして
日が暮れる頃、寝床の準備をはじめて(ちょっと奥にあるクッションが寝床)
合間に集めた落ち葉で遊んだりして…。家から持ってきた暖かいスープを飲んだりして

liv-partOfSusuki.png
よく見るとライナスも参加してます、暖かい飲み物を一足先にすすりながら楽しそうなアシェリーとレイを見てる(多分本人もすぐ混ざりに行く)
アシェリーとレイは、ただただ秋の日を心から楽しんでる。ヨハンは遠くで黄昏れてます。
静かな冷たい絵と同じくらい幸せそうな暖かい絵が好き

 本当は冬の絵を描こうとしていた10月だったのですが、描きたいものが多すぎて題材が選べなくなって絵が描けなくて(多岐亡ワタケ、メレちゃんがどこかの道で一人で泣いている…)
そこで秋の絵を少し描いたら、すぐに進んだので、なるほど秋を経ずして冬にはならんかと妙に納得して秋の絵を描いてました。春夏秋冬、いいね…

gliv_Olga_InLibrary.png
いつもよりおとなしめのオルガちゃん。図書館壁紙・白
  
うっかり本を落として、拾っているところ(を、誰かに声かけられている
休日の一ページ。本読むかな?読んでほしいな
自分も絵が無かったら本をたくさん読みたいのですが、いや他にもしたいことあって
でも全てが絵にかなわない(の割にパソコンの前に座るとネットサーフィン等を交えてしまって
あまり絵に集中できていないのは…)

ちゃんと色を乗せる擬人化絵がご無沙汰だったので人物を描くことを主目的に、気の向くまま落書きして、気に入ったら色塗りまで進むような方法で、最近絵を描いてたよ
正月休みの数日間で三枚くらい仕上げました、は、はやい

力を入れすぎず一気呵成に方針なので、直せば良かったなあと思う所もあるけれど
いっぱい絵が仕上げられる方が今は望ましいのでこれで
手関節模型999さん?これで。
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。