SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2018/12/02 [リヴリー]

yugumogata_99.png
戦闘詳報はある、三枚ある、設計図だってある、勲章いっぱいあるから
いやあ~しかししかし、うむ、ウーーーム…(相次ぐ夕雲型改二実装に頭を悩ませる司令官

gliv-garden-halloween2018.png
ハロウィンの時期に何気なく描いた、リヴリーガーデンの子たち。左からオサナ、ピグクロ、ビズー
このガーデン限定の、オノの帽子、お札、星の触覚とか…お気に入りです


gliv-olga-kigurumi.png
メレはオルガちゃんだいすき
ウォームって足裏の肉球が歩くとき見えるのがすごくカワイイんだけど
手の肉球は見たことない…公式のイラストとかであったりするのかなあ?
ウォームって私がリヴリー始めてから最初に出たクリスマス限定リヴリーで、当時の空気を思い出す、自分の中にネオベルミンの概念が無くて、実装当日になぜ生後300日~とかのウォームがいるのか理解できなかった。あと賑やかなクリスマスムード、黒い背景
自分にとっていつまでも当時の空気を持ってるリヴリー…今でもおニューのリヴのように感じる

一番最初に新規実装を経験した期間限定リヴリーはマダラカガで、オレンジのWGPだけをぼんやり覚えてる、もう12年も前の話だね(え……

でもハロウィンの思い出付きで一番印象に残ってるのはクロメで、友達と自分の島でクロメに変身しながらクロメ可愛いねって話した思い出
クモリンクがあった時代で、自分のホームページの中にある島で喋ったのが印象に深く残っている
あと研究発表会に行ったのもこの年が初めてだった気がする、もう11年も前の話なんだね(え……

今日はそんなウォームのオルガのメモ


▼オルガのメモ
  
 
gliv-rakugaki-olga-poloShirt.png
熊のように見せかけてリスのような大きなしっぽ。プラステリン漬けると完全にクマだけどデフォルトって意外と結構リス…
唇赤いの、絵で再現したいんだけど年齢が上がって見えちゃうので大体かなり薄めにしちゃう

オルガって名前は昔昔見た手塚治虫の作品から知った名前
あ、オリビアって名前がすごく好きで、ずっと女の子につけたいと思っていて
オリビアちゃんになる予定だったんだけど、突然オルガって名前を思い出してオルガになった
とにかくOで始まる、上品で、強そうな響きの女の子の名前にしたかった
積年のあこがれオリビアが、また遠ざかってしまったけど、オルガにして良かったなあ
彼女の力強いイメージに、「ガ」の響きがよく合う


・容姿
ふわふわの髪は、ウォームのふわふわな見た目を模している
ツーサイドアップで、結び目がすこしふんわりしているのは、ふわふわの耳を意識してる(初期案はお団子)
黒に少し青みがかった髪色、するどいツメは黒い
瞳は茶色で、手芸屋さんで売ってるベアアイみたいなイメージ
兄と似た、ツリ眼、ツリ眉気味(どっちも兄よりは柔め)。太眉。犬歯がやや目立つ
平均よりちょっと大きいバストサイズと、全体的に女性らしい肉付きをしている、ぷりぷりなのですわ(表現がこれはオッサンでしたわ)
リップは赤いのが好き



着るお洋服は赤系が圧倒的に多い。
赤色が自分に一番似合う色だと思ってる(でもどんな色でも着こなせると思ってる、自信家ですわ~)
落ち着いた赤色が好き。チョーカーとリボン好き
服装の好みはゴス寄りのフリルやレースの可愛いお洋服
だけどクラシックな雰囲気が好きなので、色合いもデザインも落ち着いているものが好き
自分でアレンジしたり作ってみたりもしたがるのでお裁縫が得意
寝る時のスタイルは可愛いフリルのついたパジャマに1つにまとめた三つ編み


気の強い女の子。
アシェリーちゃんとかといると意外と振り回されているけど
どちらかというと振り回す方、そしてレディぶっているけど彼女もまだまだ子供
お嬢様にあこがれているので、お高そうな紅茶とか、焼き菓子とか好き(でも屋台の焼きそばも美味しいですわ~内緒だけど)
口調もそれっぽく丁寧にしゃべっている。たまに素な喋り方が出る

人を掌で転がしたがるタイプだけど、意外と転がされるのにも弱い
可愛がられるのは大好き。ねえ、肩揉んでよ♡、とか言うタイプ(甘える時口調崩れそう



一人で結構過ごすタイプで、一人が一番気ままで楽なのですわ寂しくないもん
ああでも、遊びたいのなら付き合ってあげても、よろしくってよ(ささっとスケジュール帳を取り出す

運動神経は良いので、意外と柵とか登っちゃうタイプなのですのよ
でも人前では、上品にふるまっているのです、柵を上る?はしたないですわ!お里が知れてよ!



実は別にお嬢様育ちではないのが個人的に大事な要素
私はね、ごく一般的な家庭の家から、フリフリに着飾った女の子が出てくるのが好きなのね
あと畳に座ってるフリル着た女の子が好きなのね
オルガちゃんが人を呼んだりするときの「~サン」って敬称のカタカナ表記は若干の嘘くささを狙っている(ただカタカナ表記の名前にそれを合わせると宇宙人みたいになるのでヨハンサンとかはあんまりない)

ライナスとオルガちゃんの生まれ故郷のイメージは、そんなにハイソな所でもないけど
意外に硬くて窮屈で、ライナスは家出というか、離れて好きに生きているイメージがあって
オルガちゃんは、それを真似して追ってきた、というイメージがぼんやりある
お兄様だけ楽しいことをしているなんて、許せないですわ~!
メレヴィスはまた別の所から連れてきたお嬢さん、メレちゃんのが本当のお嬢様みたいなね




・ほかの子
お兄サマ→自分に冷たいのが気にくわない、からかうのが趣味。
メレちゃん→自分のこと慕ってるのが分かるので気に入ってる、暇なときは気にかけたりもする。
たまにお裁縫とか教えたり、一緒にお菓子作ったりする(多分手伝わせるという目的もある

ヨハンさん→からかっても面白くないし気持ち悪いのであまり好きじゃない、兄妹と仲良くしてほしくない
アシェリーさん→あんまりこどもっぽすぎて嫌ですわ!何かと面倒ですわ!お兄サマに好かれてるのも面白くないですわ!
レイちゃん→どんな子だっけ?

イリザ→フン
ノイズ→ムム…
ミスミエ→ン~

gliv-rakugaki-olga-mismehdakko.png
初期はキスミミマキムクネ。キスミミマキどうしてもまた飼いたい…でもウォームも手放せない…

gliv-rakugaki-olga-neoki.pnggliv-rakugaki-olga-costume.png
バストやや大きめというけど、日本人女性を平均くらいとして描いてるので、現代の漫画界ではそんな大きく見えない?

スマホ版の続報あって嬉しい!
正直あまり利用することはない気もするけど…何か色々面白いことが起きたらいいなあ
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。