SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2018/10/07 [リヴリー]

livly-2018-banyantree-shuku.png
(2018/04/08~2018/10/07)
バンヤンツリーの島
この島、下側の砂部分が色が濃いのは、水に浸かっているという解釈でいいんでしょうか
一部立体感の表現に惨敗したけど楽しかった
白い柵を打ち付ける釘が可愛いのですが、後ろから描いてしまった(けど後ろにもあるものだったのかな)

調べた感じ、この島バンヤンツリーとしては降りる枝が少ないのかな?若い木とかならこんな感じ?
検索した得た情報と島を見比べて、島を優先して描いたので枝少なめ
詳しい人にこの絵をバニヤンツリーだって説明するのは気が引ける(葉が検索重ねても迷ったままで適当だし…)、だからこれはリヴリーのバンヤンツリーの島の絵
最初は木陰の中からの視点で描いてたんだけど、描いてるうちに木陰から出されてしまった
段々絵が広がっていってしまうんですよね、今回もサイズ制限に引っかかっちゃったよ

liv-bluebanyan.pngliv-toumeibanyan.png
遊びの差分。
真っ青なのは夜明けの空気みたいでお気に入りで、色を抜いた方は穏やかな休日の16時くらいみたいで
こういう柔軟な(?)絵を描きたい、本当は…



20181007005634_3mHu_8f3409d5219b439f3982a2b63b559b87.png
南国感とキュートテイストを合わせたかったレイアウト
ユキワラベに戻そうと思いつつも、もこもこの猫が可愛かったこと、時間がとれなかったことと…
gliv-ashelly-linus-neko.png
すらっとした黒猫さんとふんわり子猫ちゃんが描きたかった


▼夏のレイアウト、ポケットランドコラボ 
 
 
20161218034537_3mHu_989807d5edc2a8d127f916bd534d6ccc.png20180909202752_3mHu_3f02c3a33a532efced614ba5237c32e5.png20151001015649_3mHu_39c89733f5724628c3c8b86695d05e6a.png20161218015458_3mHu_fd0271356de24f6d9ce8665a7f9d34e7.png20150917225502_3mHu_a55a200a808a9c66722359ce6af17e04.png
夏のレイアウト
2015あたりからのもの。夏の夜ばっかり
ソーダのイベントは可愛かったなあ!電球ソーダも売ってたりしてノイズがうきうきしたに違いない



ポケットランドコラボか~!ポケットランドってなんだ~!しら~~ん!
@gamesなら知っているけど、というスマホ化に乗れなかった元ユーザーだったんだけど、リヴリーとほぼ同じくらい実は続けている@games…ほぼ惰性でここ数年、年に数回ログインする程度ですが当時は本当に楽しくやっていたなあ
atgames-mini1.png
atgames-mini2.png
2013年から実装されたカレンダー機能に残っていた画像しか残ってないのですが(スマホ版に集中する為かPC版のあらゆるデータが消えてたから…)
始めた当初こそ小中学生とかだったので色々なお着換えを楽しみましたが後半はダークテイストで統一していました自分のセルフィがひたすら可愛くそれ以外に興味が無かった(こいつはこういうこと言う)
課金出来ないお年頃だったので、ひたすらアイテムはトレードで収集しましたが、我ながら才能があったと(こいつは)
まだアイテム総数が少なかった頃だったので、アイテム名とかもほぼ全部覚えてて…さらふわロングとか光るロングヘアとか、カーリーツインテールとか単語見るとうわ~!ってなっちゃう
たそがれ、とか黒がひたすら人気だったけど今はたそがれ自体価値が低いんだろうな
コミケで販売されたというプレネールさんの整形はめっちゃめっちゃ欲しくて、遂に手に入れた時嬉しかったなあ

ヤミ箱に入っていたのは最近出たガチャの中身なんだろうなあ
元となったガチャは分からないけど、ああこの塗り方@gamesだ~~!って、思いました

comment(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 2

架羽しう

こんにちは。
バニヤンツリー!うわぁ素敵だ……
穏やかな波も もくもくの雲も
ゆっくりとした時間が流れている感じがします

すらっとxふんわり 猫ちゃん いいですね
同じ猫でも雰囲気違い!
ふんわりちゃんは 黒猫君に「いたずらしよう」とか誘われそう(ΦωΦ)ニャア
by 架羽しう (2018-10-07 18:31) 

手関節模型999

架羽しうさん>>こんにちは。コメントありがとうございます。
うわぁいありがとうございます!嬉しいなあ
そう、穏やかな夏のひと時を描きたかったんです!見てくれた僅かな人の頭にゆっくりとした時間が流れればいいですね…何なら世界中に流れたらいい…

水面の描き方、ちょっと悩んだ結果動きのあまりない波にしたのです
それが穏やかさを加えたと自分でも思ったので、波が穏やかなこと(と、積乱雲)分かって頂けて嬉しいです。

はい!酸いも甘いも噛み分けたよう(に見えてまだ未熟さの残る)黒い野良猫と、綺麗な室内で飼われている外を知らない白い猫…みたいなの、可愛いですよね
まさに猫ならではの面白いこと、たくさん教えてやるよォみたいな場面です

by 手関節模型999 (2018-10-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。