SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2018/07/15 [リヴリー]

20180715160312_5vGw_bf2a8cf61548d01c57e25505871fcb49.pngliv-yagura.png
LivlyIsland15周年、アンモヤグラを頂けるの嬉しい
小さなプリヤグと並べたら、どっちが島主か分からなくて可愛い
この島ヤグラが四匹住んでる!

liv-anmoyagurada.png
よ~ちよちよち、ノイズちゃん、新しい子と仲良くするんでちゅよ~なでなでなで
…あっ これアンモヤグラだ
(ふと見たらアンモヤグラが島の真ん中にいてノイズが何故か端で鳴りを潜めていたのが印象的だった)

ミニリヴに名前つけてないのですが(あ、いやでもヨハン家にいる、記念日に買ったモチガメは何か名前付いていた気が…)アンモヤグラには名前ちゅけよう、そうちよう
考え事の吹き出しを出してもらって、それで相談してちゅけまちょ



プリミティブネオベルミンが例年通り出ているので、ずっとオルフにしっぱなしだったレイを多分プリトビに戻すのと、一周漬けたあとアシェリーちゃんをユキワラベに戻すぞお

レイはそんな長くオルフでいてもらうつもりは無かったんですが
liv-ray-olf-inu.png
この後ろ足で身体をかく仕草を見た時「犬だ!!!!!(狼」と思ってしばらく離れられなかった



gliv-noise-rain.png
(2015/06/18~2017/12/31)
背景は別に海とか山岳とか何か特定のものではなくて、何となく色が綺麗だったり線が綺麗だったりで、絵として成り立つものを…と思ったら中途半端に
いかにも絵らしい塗り跡や、表現方法が出てる絵が好きなので挑戦したかったのです…

この絵加工の途中で、何だか小学生の頃を思い出しちゃった
キラ加工のシールや文房具に心躍らせて、炭酸ジュースとかが好きだった頃…
スーパーの製菓コーナーで、いつまでも時間を潰せた買い物の待ち時間とか
金曜の夜に放送されるアニメの劇場版の為に急いでお風呂に入ってパジャマに着替えてテレビの前に待機した時のこととか…

…ん?……根本的な所が今と大して…



gliv-noise-sabun.png
ノイズちゃんのことを今日はたくさん話しちゃう、というかプロフィール設定にある以上のことを
いつかどこかにまとめたいので、それのメモも兼ね、これはノイズの記事 
 
 
▼ノイズメモ 
 
gliv-noise00.png

gliv-00-niginigi.pnggliv-noise-.pnggliv-noise-hosyoku.png
ノイズは、プリヤグの擬人化姿を何となく考えていたらやけに気に入ってしまって
結構勢いに任せて決めてしまった感があって、その後この子暫く手に余った思い出

色々な所に書き留めたメモが散在山積して自分でも忘れたりしたことがちょいちょいあるので
思い出しつつ追加していきつつ…

予定メモ
・随時更新していって最終的にプロフィールページにくっつける
・全員分

・容姿
プリヤグラの形を意識して描いた髪型。前髪はちょっと長めで目にかかる
髪は二層になっている。表面の層はボブヘアで、内側の層はロングヘア。首に一回巻き付けて、リボン結びにして垂らしてる。リボン結び等をセットしてくれているのは二匹のぷちやぐら、でも自分でも出来る
髪は全体的に透けている、若干透明。
眉毛とまつげは左右で色が違う
ツリ眼気味、瞳孔はある時とない時がある、どんな条件で変わるのかは不明、一説によると月の満ち欠けに関係があるんじゃないかと言われている(誰に?
これはヤグラの瞳孔の無いつるりとした瞳が印象的だったので瞳孔を無しにしたんですが、瞳孔描くのが好きなので無理したらこうなった
あとちょっと三白眼ぎみで、歯は細かく尖ってて、若干半透明

腕は前腕から色がついている、アームカバー的な物を着けている、爪は髪色と同じ二色のツートンカラ
脚のストライプ模様は多分カラータイツ


手足が細くてしなやか
ショートパンツがチャームポイント、(スカートも長ズボンも履かない)
首に下げているタグは、研究所で付けられていたネームタグ(自分のフラスコについていたタグ)
時々身に着けている白衣は、おさがりで、袖が長いので捲っている
白衣の裏には色々なメモが書かれている、とても古いのから最近のまで残っている
多分裏面が簡単に消したり書いたりできる素材でできている



・生態
女の子でも男の子でも無い
本人も相手の性別にこだわらない

性格は好奇心旺盛で、天真爛漫。だけど意外と臆病(ここがアシェリーとの違い…)
暑いのは結構苦手、でも夏が好き、体温は低め
落ち着きはあまりない、椅子の上とか立ち膝するようなタイプ
水分が多いものを持ったままふわりと浮いてはひっくり返り、零したりする
趣味は渋めな所もあって好きな飲料は 湯呑で飲むお茶、あとソーダ系
食べ物は 和食系、あと綺麗なゼリー


ぷちやぐらを片方飲み込むと性格が偏る
乗っ取られているというよりは、精神を一つに統一するような…感じ…?
ノイズとぷちやぐらの間の思考があまりにも乖離していると、飲み込めなくて戻す(吐き出して目が合う瞬間が一番居心地の悪い瞬間に違いない)
1-10番目は、飲み込んでから二度と出なくなった人格たち(成長の過程で不要になった)

二匹とも飲み込んで一人になった時のノイズは、しっかりしてて、落ち着いている。茶目っ気は残っている
真っすぐな背筋と声から安定感が伝わってくるような感じ
イリザはこの時のノイズが一番苦手
ただ中にいるぷちやぐらと会話するのは依然として変わらず、独り言が多い人みたいになる



慣れない一人暮らしと、知り合いのいない環境に意外と寂しい思いをしている
島の近いイリザと仲良しになりたかったのに、全然つれない相手で悄然とする
その後出会うミスミエお姉さんとは、それなりに親睦を深める予定
アシェリーのことはイリザのクローンだと思っている節がある(或いはイリザがアシェリーのクローン、まあどっちでもいい

元居たところというのはどこかの研究所のイメージで、そこで老夫婦に飼われていると、可愛い
だから趣味がお年寄りに近い部分がある。
その老夫婦の影響で変なフランス語の単語を時々使う(老夫婦は多分別にフランス人じゃない)
耳に着けた耳飾りは、ノイズには大人っぽすぎるような気もするデザインで、おばあちゃんが出張前にくれたもの、無くすと大変慌てる
(最初に描いていた服がおばあちゃんっぽいと人に言われてからおばあちゃんっ子設定みたいなのが
ついていった/最初はジュリエットさんを敬愛している設定から始まったので、その時に研究手伝いをしているような設定がついていって…後にジュリエットさんのただのファンに変えて、別のおばあさまを召喚して…思い出すのよ自分…)



そのご老人に飼われていた研究所から出て、勉強の為に他所で暮らしてる
月一とかのペースで課題をもらったり、送ったりしていて意外と忙しい時がある
お正月やお盆の時期などは研究所に帰ってるので、島にいない

イリザ→こわい!いじわる!ナトリーにだけちょっと優しいよね、それもノイズだけどね
ミスミエ→優しくて好き。面白いものをたくさん持ってると思ってる

ヨハン→?
アシェリー→あれ?
レイ→?

ライナス→?
オルガ→?
メレヴィス→?

◆雑多メモ(後でどこかに混ぜる
・2015/07/20は海の日
・ゲッコウヤグラがUFOの円盤をイメージした…と見た記憶があるので若干宇宙人のような
・よく故郷からの手紙を読んでにこにこしている
・テレビゲームが好き、ドット絵のものがとくに
comment(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 1

諸星

アンモヤグラちゃん、名前ちゃんとつけたんですよ
「オイスター」です
吹き出しで、イリザだったかが柿のことを考えていたので、かき…?牡蠣…?となり決まった。この時だけリヴリーの吹き出し機能ONにした
by 諸星 (2023-01-30 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。