SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2023/05/07 [その他]

ギのことを描くはずだったのに収納家具購入検討記事となる

----------------------------------------

消防設備保守点検の報、安全な生活環境の確保と設備保全の目的より点検を実施予定也
従って動作確認の為訪問予定故各自準備されたし、との便りが投函されており
 
 
これはマズい、引っ越したばかりなんですの言い訳まだ使えるかな
いよいよ箪笥なるものを買わなければいけないでしょうね、これをいい機として
ただなー増やしたくなーないんだよなー粗大ごみを…。ここ数年家具屋を覗くこともあったけど、何かなーでかくてなー重そうでなー。角が尖っててなー見てるとなー不安な気持ちになる…
ので可能な限りいつか捨てる時に素手で分解して粉砕して何とか燃えるゴミとして細かく出せるものがいいなと思い、木製の或いは安いプラスチックの外枠しかない物+籠でどうにかしたい
掃除する時にも手間が増えるのが嫌で…当然だけど何もなければ何もないほど掃除し易い
でもいつまでも段ボールを重ねていてもいけないよね、そんな耐久性無いから、凹んだ面を見ていると不格好で不快になるしね…。本来は次引っ越す時にそのまま行けるじゃ~んという目的もあったけど蓋部分が崩れてきちゃってて多分入れ直しだし。

スチールラック + 籠かなと思ったけど、これスチールラックに直で段ボールを乗せ始める予感がする
ウケるww
それに籠だとな、よく考えると蓋がないから、上に埃が積もるなーやだなー汚いなー
そういえばメジャーもまた買わないとなー百均で買ったやつ、測るの楽しくて酷使してたら壊れたので
自分はPCでパース線を引く時、メジャー使うんだよね、モニターの前でビッと伸ばして、モニターに押し当てて、それを頼りに数字測ったりして直線ツール伸ばしてる…
昔はステンレス製の定規を使ってたから、それをモニターに乗せたままガリガリスライドさせていたから、モニターが傷つきまくってた、だから次は画面を傷つけないぺらぺらのメジャーにした
メジャーでも、業務用のやつはより危ないよね…いつか漫画で出てくるかもしれません、ひゅっと伸ばしたメジャーを人に押し当てた状態で、ボタンでぎゅっと戻して、皮膚を切り裂く怪人が…

でも自分は絶対デスクトップアプリで定規になるものあるだろと内心思っているでも多分メジャーをビッとして画面に付けるのが好きなんだと思うつかめんどくさいから調べてインストールするのでも賢くないな
そういえばクリスタではパース線作成補助機能があると思うけど、それで解決するのかもしれない


検索中…[チェスト ラック 軽量](いいなーと思って見ていたチェストが重量50kgでしんどくなった 自分より重いのは意味が分からない)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/donna-girl/mu-029.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
ウケる、さすがに 名前が
でも合う部屋に合わせたら十分かっこいいでしょうね、結構部屋全体の雰囲気が凝っていないと難しそうだけど…
意外に角が尖っていないので安全性高そう、あと鉄分臭そう
レビュー
「This is a very very very very very very very very very very very very mm...」
なんやねん  そんで★5なのかよ よかったね



https://store.shopping.yahoo.co.jp/nakashima/khr-3136.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#
ありか…でも布製は引っかかる、汚れた時に簡単に拭き取れない可能性が高い
この間のようにアッツアツのドリアぶちまけた時に近くにあったら目も当てられないことになる
でもキャスター付きだから下も掃除しやすくてイイナ…


https://store.shopping.yahoo.co.jp/semins-zakaa/g7063399.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
これもイイナ…でも紙製はもっとヤバイな、終わりだな
ミートソースが染みてその後さっぱり綺麗になった紙というのを生きてて一度も見た事ないですからね
キャスター付きだけど、この小ささだとうっかり蹴とばして吹っ飛んでいく恐れがあるな…


https://store.shopping.yahoo.co.jp/liberty/705-9935.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
あり 商品名に含まれる「安い籐風」という単語が気になりますが、安いて。言わないでそんなこと
こういうので一番嫌いな単語は「おしゃれ」ですけどね、次いで…(もういい!と室長が渋い顔をしている)


時間もったいないから上記で選ぼ♪

https://item.rakuten.co.jp/howay/0140-096/
よく考えたら紙製というのは最初の自分の「いつか捨てる時に素手で分解して粉砕して何とか燃えるゴミとして細かく出せるもの」という条件を満たしまくっていてアリなのでは?とこれを見てて気づきました
【可燃ごみで破棄!】という単語に惹かれて思わず開けてしまいました

https://item.rakuten.co.jp/dplace/481571/
それが味なのは分かるけど、どうもアイロンかけていないしわしわの服感が見ててストレス溜まりそう
あとどいつもこいつも商品名に「おしゃれ」って付けやがってよ




-----------------------------------
最終的に上記のいずれでもない商品を購入した
消防設備保守点検は普通に終了した
おじさんに、霧タイプのバルサンと火災報知器について聞いてキャッキャした(我意外人懐


comment(0) 

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。