SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2023/01/09 [冬の島研究室日誌]

研究日誌 2021/11/03-------------------------------
家出っこがうちにきて100日くらい経とうかという頃です。
あまり長く一緒に居ては離れ難くなるだろうと思い、100日でお別れすることとしました。
この時、家出っこが自ら島を離れてしまうことが新たに報告されましたので、突然に別れが来るくらいならちゃんと準備して自分の手でお別れする方がよいと思ったのが理由です。
また、家出から放浪、という扱いに変更になったのもこの頃…もう少し後?すみません、一年くらい前のことなので……

▼Bリルお別れ会の様子
livreb_20211103.png
い~つまでも~絶えることなく~と~もだ~ちで、いよ~う~♪ (ずるずる、ずびび)

うっ室長が泣くと、みんな泣いちゃうので、よして下さい。室長、室長の涙もやっぱり塩分を含むんですか
Bリル、研究所でも可愛がってもらってね


研究日誌 2021/11/09~-------------------------------
IMG_3908.png
飼育環境のアップデートにより、放浪っこのお世話に関する新たな権限が付与されました。それに伴い放浪っこの匂いが数値上でも、画面上でも可視化されました。
御覧下さい、このかぐわしい画面を。今まで見えていなかっただけでこうだったという解釈で宜しいでしょうか?およそ100日間、我々はこの環境の中にいたということで宜しいでしょうか?(全員かわいそう)

▼アップデート直後の冬の島研究室の様子。みんなでご飯食べて、シャワーを浴びています
livreb_20211109.png
しかしこれでようやくBリルもみんなと一緒にシャワーを浴びて、おなか一杯好きなものを食べられるようになりました。元の飼い主さんのプロフィールで白くしたい旨のことが書かれていた気がしたので白っぽくしようと思ったのですが、後に別に書かれてなかったことが判明しました。
Bリル…お別れはいつでもできますからね(冬の島研究室メンバーで囲みながら)


本当にどうでもよいことなのですが、この時期に「すごい妖怪みたいな自撮り撮りたい、今自分に出せる全力を出したい」と急に思い立った結果の成果物が入っていてビビります。お前は馬鹿ですか?
(マーシャル・D・ティーチみたいなのが撮れて、あまりに撮れて、消すのが惜しい)

IMG_3930.png
柿ガチャは小物類がとても可愛かったです。都会の土産物や、はんてんやら。このとけるような目はとっても良いです。
柿の木と家のセット可愛いですね。昔、下向きに黄色い花を咲かせる不思議な花木があるなと思っていたらそれが柿でした。


研究日誌 2021/11/22,12/03,12/11,12/15-------------------------------
livreb_20211122_1215.jpg
Oh, 所持金丸見えですね。まあ大した問題じゃないか。この後FXに溶かしてすっからかんになってるかもしれない訳だし。
この時は何をイメージして……ああ、もう…覚えてないよ!!!
レイアウト、あんまり出来の良い作品では無いなと思いつつも折角なので載せております。
どれだけ拙かろうと、当時の写真は当時の気持ちを想起させてくれるので大事にしたいです。
雪が降る窓、昼も夜も非常に気に入っています。昼の色が良いです



研究日誌 2021/12/04,12/18-------------------------------
livreb_2021204.jpg
12/04はヒヤノちゃんの1歳の誕生日です!おめでとうヒヤノちゃん♪
おかゆさんところのバーニャ君に飴をもらったりして、嬉しそうにしておりました。(可愛いお写真頂きました)
livreb_20211212_forOkayusan.png
▲おかゆさん宅のバーニャ君とのお写真あれこれ
ふふ、バーニャ君はヒヤと仲良くしてくれる可愛いツノりムちゃんです

そして後にゆきのさんからブッシュドノエル(に見立てたアイテム)をお祝いに頂きまして皆でちょっと遅れて再度お祝いしました。
livreb_2021_1jahnoBirthday.png
この時にSNSの方で画像をあげちゃったので、多分見た人には誕生日が12/18に見えたかもしれません。
18日には思いがけず人様にお祝い頂いて非常に嬉しかったです。イラストで花冠を頂いたり、メッセージ頂いたり。
livreb_2021_1jahnoBirthday2.png
そしてたくさんプレゼント送ってくれたRさん、ありがとうございました!
初めての誕生日で、皆様のおかげで誕生日って嬉しいものなんだと知ることができましたね、ヒヤノ
諸々関わって頂いた皆様ありがとうございました
IMG_3971.jpg
▲12/18にもう一回お祝いしてもらって嬉しそうなヒヤノ



研究日誌 2021/12/17-------------------------------
IMG_3969.png
▲ストリートで戯れる

新たにストリートが解放されました。私はといえば、ヒヤノと二人きりで遊んでいました。
ハーイ、ヒヤノ、楽しんでる?
ちなみにこれは、クリスマスの1番目の精霊の恰好です。



研究日誌 2021/12/24?-------------------------------
IMG_3983.png
クリスマスは暖かい部屋でみんなで過ごしておりました。
室長も、どこで仕入れたのか分からない怪しい人形を手に楽しんでおりますね。
こういう時、Bリルだけお帽子を被れないのが少し残念です。

livreb_20211224_busu.png
▲画像の読み込みが遅くぶにゃっとなっている室長(かわいい)
(なんでそんなの載せるマルか?)

 日記
・溜めてんじゃねー--っ!!
・一か月ちょっとしか進んでいないのにこんなに時間がかかる上に記事は既に長い………
・自分は本当に自分のものでないものに熱が入らないタイプなので、そういう意味ではそこまでBリルに執着していないんですが、特に送り届ける理由もないし、友達と思ってるので未だに一緒にいる。あと、たまにヒヤとかとふたりきりになりたいなーと思う時があるので、そういう時どうしてもBリルがいるのが若干困る。若干困るけど、Bリルは友達なので良し
自分もちょっと触ってそれ以降放置したゲームとかあるので(ゲゲゲの鬼太郎のゲームとか…。)元の飼い主さんに不満は一切無い。誰が責められるのか?お前はゲゲゲのお店をどうしたんだ?
・ヒヤノ誕生日は、飼い主は慣れない経験で非常に照れてしまったので来年以降はサイレントバースデーしていますが、貴重な体験をありがとうございました。
・ディズニーのCG作品の『クリスマスキャロル』好きで、その作品に出てくる一番目の過去の精霊が蝋の体に炎の頭部で、それをイメージしている。ちなみにとあるミュージカルも見に行ったけど、そこだと白いドレスを着たお姉さんだった。古い古い昔の映画でも見た記憶もあるんだけど、それだと何だったかなあ……(鎖を運んでくる悪魔(?)がすごい肉体派で雪も溶けていきそうな感じに笑ってしまったことしか覚えていない)。本も持っているんですが、そこまでは読んでいるはずなんだけど、何だったかなあ……そういえば、寝る時も朗読音声をしょっちゅう流していたはずなんだけど全然覚えていないなあ…。何にも覚えてないなあ…


----

(2023/05/07)
ゲゲゲの鬼太郎の例のゲームというのは、yahooのアカウントでログインして遊べるものだったのですが、
上記を書いていて懐かしくなった為、久しぶりにログインを試みたら入れたので感心しました。
配信開始直後に始めたので、おそらく2013年ぶりです。
yahumoba.png
アバターも当時のままで、ああこんなんだったなと。こんな…。…………。
こんな恰好しているから、自称変人ハンター(見た目は普通ですが中身は誰より変人ですと仰っていた。)という方に声を掛けられて、それはよくって、それは自分は問題なかったけど、2,3回目のメッセージのやりとりで突然「お仕事は何を?」と尋ねられたんです。おい、変人ハンターが捕まえた変人に仕事聞くなよと思いませんか?尚、当時学生です。ただ自分はその頃学生と思われる事をどうもきまり悪く感じていた為、そのまま何も返せず、その後一切交流もなく。この頃は最低限の礼節をもって、やりとりに責任を持つという能力が低かったんですね。あと鬼太郎のゲームに飽きてログインしなくなった

しかし絶対、「この変人、無職なのでは?無職なので決まり悪くて黙したのでは?」と思われただろうな…、というのが心残りで、今更弁解したくなった、なって、この変人ハンターのアカウントを令和の今、メッセージ履歴から探し出し(残ってるのもすごい)、過去の己の無礼を詫びつつ当時の事を弁解してきました。変人ハンターも2016年くらいでログインの形跡が途絶えているので別に変人ハンターに届くとは思ってはおらず、その証拠にあれからまた一回もログインしていないです(責任を持て)
comment(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 1

諸星

溜めてんじゃねー弾、次回の為にもう装填済みです

無職なのではのくだり、全身が亀裂の入ったガラスで出来ている自分的には、違うな、道徳フィルターを割と丁寧に大事にしている自分的には、そのような書き方をしてはいけない。というアラートが鳴っているのです
鳴ってはいます
by 諸星 (2023-05-11 03:02) 


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。