SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2022/03/19 [冬の島研究室日誌]

擬要素が少しだけ含まれる日誌となっています。

研究日誌 2021/09/11~10/13-------------------------------
livreb_20210911.png
20210911
何レべかの記念、怠惰の代償で何レベルか分からなく…。
所長氏の掲示板への書き込みはこうです「これはすごいことです!」ウ~ン、分かりません
前回の日誌の記念撮影が40レベル、と書いているので50と推測しています。


livreb_20210926.png
20210926
そうこうしているうちに、冬の島研究室ではマルチーズ室長が爆誕しました
今後冬の島研究室の室長はこのマルチーズが務めます。宜しくお願い致します。尚、マル室長の誕生は過去の時間軸に少し影響を及ぼしたようです。具体的に言うと、ほぼ最初から室長がヒヤ達の面倒を見ている過去がついでに爆誕しました。(ついでに過去改竄すんな)
難しい話は置いといて、これは55レベルの折にお越し頂いた所長氏に祝われているマル室長とピグ達です。
「誇らしいマル」と室長は申しておりました

livreb_20211003_1006.png
20211003
室長は時々このように丸洗いをして清潔に保っております。本人は「そんな必要はない」と主張しています
右は洗っていたらタコがへばりついてしまって耳を締め上げられている室長の写真です
濡れて身体が寒い時に、足元に来たBリルの体温が温かったそうです。Bリルの考えていることは我々には分かりませんが、優しさかもしれません
 
 
livreb_20211012.PNG
20211012
ハロウィンに出たこのグラウンドや茂みの色気に入っています
潜水士ヘッドも可愛いです。それはそうとホムの足元にいるBリルのそれ、よく子供って保護者の脚の間に挟まってるよね、という可愛さがあります
 
livreb_20211013.PNG
そうこうしているうちにレベル60です。間違いありません。60です(掲示板の所長コメントをwikiと照合して確認しました)

レイアウト
livreb_20210924.pnglivreb_20211011.png
20210924/20211011
シルエットホムも健在です。この、壁だけ背景を設定して、地面を空白にすると"そういうデザインのやつ"みたいでなかなか良いということが分かりました。


研究日誌 2021/10/16-------------------------------
10月はハロウィンがあります。クラシックの時のように季節のイベントをリヴで楽しむことができるのは嬉しいです。
livreb_20211016_henchan.png
これは怪しい洋館へお呼ばれして、遊びに行った時の写真です。(辺ちゃんところ)
今回はちゃんとニュイちゃん(コルちゃん)も撮影することができました。可愛いですね
とある探し物の為にこちらのホテルに滞在していたとのことですが、一体何を探していたのでしょう。辺ちゃん所の子たちはちびっこちゃんなのですが、子供たちは大丈夫だったのかな…
この時、さらっとネス君をさらって帰ったのですが、辺ちゃんが用意したおやつによって無事辺ちゃんの元に戻っていきました。


研究日誌 2021/10/17-------------------------------
livreb_20211017_2.PNG
10月も中旬、ハロウィン色が色濃くなってきた頃、室長の不在時に
(室長は定期的に出張したり、旅行に出たりと不在なことがございます)
お友達のゆきのさんから「室長が帰ってきた時に、驚かせようと思って用意しました」とお化けを二種類頂きました。ゆきのさんってばなんてイイことを考えるのでしょうと、しめしめと、オバケちゃん達を配置しました
冷蔵庫から旅行に戻った室長は、研究室に現れたオバケにびっくりしてお塩を探して再び研究室を飛び出していきました。
livreb_2021_halloween_mal1.pnglivreb_2021_halloween_mal2.pnglivreb_2021_halloween_mal3.pnglivreb_2021_halloween_mal4.png
(ご興味のある方がいれば左から順にクリックして頂ければ読めるかと思います)
この事件後、しばらく当研究室の研究員は塩と味の素にまみれていました。
室長はすっかりくたくたで、数日間は寝室でほぼ球体に近い形状になって眠っていました。
すぴーすぴーと口で言いながらくぴくぴ眠っていました。室長は自分の生活音は基本的に自前で出しています。

時々様子を見に行ったヒヤノが心配そうにさすったり(しかし、どこがどの部位なのかよくわからなかった)、フユノが面白そうに転がしたりしていました(正しい遊び方です)

研究日誌 2021/10/18~-------------------------------
livreb_20211018_matome.png
マダ ラカガが実装されたということで、フユノで変身実験を行いました。
ホムとリンクするカラーで予想外の水色が入ったので一瞬当惑しましたが、舌の色が影響していることが分かりました。ヒヤノはフユノがまた抱っこしやすいサイズ感になって嬉しそうでした
(note:マダラといえばガーデンにもいるのだが、彼にマダラ実装の話をしたら「いいことだ」「啊~…いいことだよお(※ビビの喋り方を真似ていると思われる」と言っていた。)
この後、ヴォル グ、パキ ケP-2も試しています。フユノがピグミ―に戻る時、元の色から少し変わっていて、微妙に蓄光素材のような緑色が入ったように思います。暗闇で光るおもちゃのようでした。
livreb_20211030_2.png
これは65レベル記念の写真です。しばらく眠っていた室長がようやく表に出てきています。
が、まだ眠かったようで、寝ぼけた状態で顔面でクラッカーを受け止めています。
ところでヒヤフユが丁度ホム達の後ろに隠れていて、Bリルがうちの一人っ子みたいになっています。

レイアウト
livreb_20211020,25,30_matome.png
2022/10/20,25,30
あまりハロウィン感のある環境を提供してあげられませんでしたが、見慣れない虫が出てきたり、
オバケに会ったり、怪しく素敵な洋館に招待してもらったりと、そこそこハロウィンを楽しめたんじゃないかと思います。 
 
飼い主のメモ
・溜めてんじゃねえーーー!!
・室長が過去の時間軸に影響を及ぼした、というのはヒヤと二人きりで頑張った時期や、フユがまだ小さかった頃に面倒見ていた時の事、とかを書きたくて…。
ただ、思えば、過去に戻ることは不可能でも、過去の出来事を追加することは難しくないことなのかもしれません。自分一人で完結する範囲で、自分にそう思い込ませることができれば…
・錬金術ガチャで三つ編みツインヘアが出た時、アシェちゃんが作れる!と思って胸を躍らせていたらまさかの片三つ編みしか使えないと知り落胆した そう短期間にまた三つ編みアイテムも出なかろうと悄然としていたら天蓋ガチャで三つ編みが出たのでとても嬉しかった。アシェちゃんの三つ編みは振れ幅はあれど、基本結構高めの位置の三つ編み。なので理想とは少し違うんだけど、白い前髪と合わせると可愛いです。同ガチャで出た閉じ目の姿がしっくり来る。うんうん、眠ってるものねと納得してしまう。アシェちゃんをホムとして起こすのはアリだと思っているけど、何となく心が足踏みしている
でも今年中にはいい感じに理由を作ってホムとしてまず起こしたいなあだってアシェちゃんがヒヤノに可愛がられているところがみたいし
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。