SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2022/06/12 [冬の島研究室日誌]

3月11日、おかゆさんとおさんぽストリートでお話した時の日記です。バーニャ君をお借りしています。
うきうきで抹茶サンドクッキーとお酒を用意したのは、確かこの時だったかと思います。
少し前のことで、記憶が怪しく事実と異なる部分があるかもしれませんが、どうかご容赦ください。おかゆさん、何かあればご指摘下さい。修正致します。

ヒヤノとおかゆさん宅バーニャ君でおさんぽストリートへ。ヒヤノ、はじめてのおでかけです。
さ、総合案内所で待ち合わせです♪ルンルン
livreb_20220311_1.png
と思いきや、ボロドウさんのナゾときイベントの初日と被り、まさかの総合案内所は大混雑。
待ち合わせ場所でお互いを見つけることができず。何故ですか?


研究日誌? 2021/3/11-------------------------------
前日からソワソワしていたヒヤノちゃん、初めてのお友達とのおでかけに緊張していたそうです。

前日の夜の様子:
マル室長「ヒヤノちゃん、おやつあるマルよ」
ヒヤノ「……。」
マル室長「ヒヤノちゃん」
ヒヤノ「……。」
マル室長「ヒヤノちゃん、聞こえてるマル?」
(聞こえていない)

フユノ「ね、お姉ちゃん、いらないんだったら、フユがもらってあげるよ」



gliv_livreb_20220612_banyakun.png
▲待ち合わせ場所にてお互いの姿を見つけられず焦る二人
ヒヤノ、ただでさえ友達との待ち合わせは初めてだったはずなので、あれ?間違えたのかな?と、
とても不安そうな顔で、(室長、どうしよう!)あたふた…

おかゆさんとは、お互い慌てていそうで可愛いですねえとサドサド微笑んていました。(サドサドしてたのは自分だけかもしれない)
おかゆさん:ヒヤノちゃんのことしっかりしてると思ってるんですが、その反面なんとなく放ってけない感じもしてそう。めちゃくちゃ焦っていると思います 「あれ?待ち合わせ場所間違え…いや時間も合ってるな……えっ?何でいないんだ!?」 ヒヤ「あれ?間違えたのかな?どうしよう」

その後、入口は混むからと別の区で待ち合わせることにし、無事会うことができました
gliv_livreb_20220612_banyakun2.png
よかったー
やっとバーニャ君を見つけられた時、思わずぱっと笑って駆け寄ってそう

………

livreb_20220311_3.png
せっかくなので20周年記念のパネル?で記念撮影

livreb_20220311_2_4_matome.png
▲(左)撮影中に巨大なタケノコさんが降ってきた。飼い主は面白くてしょうがなかったんですがヒヤは「あ…」て感じですね。(右)その後、和風ぽいからと、岩のある13区に移動した(ヒヤノ、ここでも若干半目!)

会話中に誤って移動ボタンを押してしまい、何度も14区に飛んでしまったんですが
コナンくんがいたのが印象的でした。しばらく後にまた14区いったら、全身黒づくめの犯人も増えていてウケました
14区は確実に殺人事件が起きていたと思います



livreb_20220311_5.png
▲会話中に突然クラッカーを打つヒヤノ(飼い主)と返してくれるバーニャ君(おかゆさん)
gliv_livreb_20220612_banyakun3.png
クラッカー、打ってみちゃった!ちょっと浮かれている自分に照れつつ、楽しかったらしい
しかし人に向けてあんまり打っていいものじゃないかも、とも学習したらしい(びっくりする)
この時、冬の島研究室でのバイトのお話などをしてバーニャ君がたまに来てくれることになりました

livreb_20220311_6.png
バーニャ君の帰り際に名残惜しそうに虚空に向かってクラッカー打っているヒヤノ



livreb_20220311_7_8_matome.png
その後、白衣スタイルで一人でナゾとき挑戦。ジャラジャラと出るGPにびっくり

その日の夕食時の様子:
マル室長「ヒヤノちゃん、今日はどうだった?楽しかったマル?」
ヒヤノ「……。」
マル室長「ヒヤノちゃん?」
ヒヤノ「……。」
マル室長「ヒヤ…
ヒヤノ「……っあ!楽しかったよ」
マル室長「そうマルね!良かったマル(表情で分かってたけど)」

フユノ「ね、お姉ちゃん、そのコロッケいらないなら、もらってあげるよ」

 
 

飼い主の日記:
これを元に日記書いてということだと思うんだけど
「クソメモ

自転車のヘアバンドの女性
コテージコアキャンディキャンディランちゃん」
と下書きには残っていた。
家に帰る時、ミント色のシフォン生地のひらひらしたワンピース、半袖のパフスリーブで…白いヘアバンドをつけた黒髪(毛先が綺麗に切り揃えられていた)の女性が自転車ですーっと前を通っていって、自転車の籠にはスーパーの買物袋が入っていて。スーパー行くのにその恰好?と驚きつつ可愛いなあとぼんやりと思ったのでした
自分に遠すぎて、ああいったタイプの人を見るとうっとりする。何て表現したらいいんだろう?て思った時に、キャンディキャンディの世界観みたいな…と最初に浮かんで、それはフロッピー以上にあかんわと思い(※どっちも世代じゃない)、じゃあ何だろう…うーんと思って、あ、うる星のランちゃん…と浮かび、いやそれもまだ古いわ…と思って、最後にコテージコア系音楽動画のサムネの雰囲気、とひらめいて、急に令和!と思った(鼻の下こすりながら)
ピクニックバスケットとエプロンワンピースが似合う人、で通じる気がする。
ギリヴでもそれ以外でもいいけど、いつかピクニックバスケットのひと、考えてみたい
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。