SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2021/09/03 [冬の島研究室日誌]

2021/09/03
ひかりちゃん旅行記 1日目----------------------------------------------
この度、無事通心実験に成功して、つきひかりが冬の島研究室にやってきました。
ひかりちゃんには二泊三日で、お手伝いしたりあそんだりしてもらいます。

livreb_20210903_hikarichan.png
▲通心に成功してつきひかりちゃんが研究室にやってきた
直前まで土仕事をしていたようで、顔が汚れています。
三匹とあいさつをしています。ひかりは三匹のピグミー達に興味津々のようです。
2yu乃は人見知りをしていますが、二日間のうちに仲良くなれるでしょうか

livreb_garden_hikari_20211003_1.png
せっかくなので名前にちなんだ月のヘッドドレスを渡しました。

livreb_garden_hikari_20211003_2.png
意外と気に入ったようです
(自分も、お遊戯会のおつきさま役かい、みたいな感じが気に入っています。イメージとしてはぞうさんジョウロのようなさらさらの素材なのですが、フェルトと明記されていました)

------------------------------------

livreb_20210903_hikarichan2.pnglivreb_garden_hikari_20211003_3.png
▲はじめてのモノピグミーだっこ
新しい世界に、つきひかりは興奮が隠し切れない様子で、お散歩に行ってみたいとのことでした
とりあえず最も無難なおでかけ先、アキラさんの所へヒヤちゃんと出かけました
ひかりは、ぽかぽかした体温の抱き心地を気に入ったようです

------------------------------------

livreb_20210903_hikarichan3.png
▲可愛いワンピースを着せられたつきひかり1
そしてこれは、可愛いワンピースを着せられて照れているつきひかりです。
こういうのは、挿に着せたら…と照れながらぼそぼそ言っていました。
このフリフリワンピース、使いどころがない…と思っていたのですが、この先活躍しそうです

livreb_20210903_hikarichan4.pnglivreb_garden_hikari_20211003_4.png
▲可愛いワンピースを着せられたつきひかり2
ついでに苺柄のワンピースも。涼し気で、可愛くて、いいですね。こういう無邪気な可愛い柄物、いいなあ

------------------------------------

livreb_garden_hikari_20211003_5.png
▲冬の島研究室支給パジャマと歯磨きセットを借りる
フユちゃん(台に乗ってる)も、ひかりちゃんに慣れてきたみたいです。

そんな感じで一日目は無事終わりました。ヒヤフユもBリルのことも、ひかりは気に入ったみたいでした。

ひかりちゃん旅行記 2日目----------------------------------------------

二日目からはちょっと研究室のお手伝いをしてもらいます。
日々のラボワーク等の簡単な手伝いのほかに、ホムの通心能力に関する研究の協力をしてもらいました。
livreb_garden_hikari_20211003_6.png
▲特殊な電波?電気?をパリパリ流されたりしているらしい

livreb_garden_hikari_20211003_7.png
▲回転いすで遊ぶ1jah乃


livreb_20210903_hikarichan6.png
その後は電球のお手入れをしてもらったり

livreb_20210903_hikarichan5.png
改めて所長の部屋を探検したりしました。
それにしてもひかりちゃん、研究室で手に入れた珍しいものを、持って帰る気満々です。
欲しいというので、あれこれ持たせました。

他、先輩の島に行って綺麗な虹を見たりもしたのですが掲載許可を得てないので、写真はありません。
ブログの存在を公開したりするのが恥ずかしく、聞けなかった…。

livreb_garden_hikari_20211003_8.png
▲ガーデンとの通話実験を行う
どうやら、研修室からガーデンへ、音声のみの通信は簡単にできるようです。普通にマル9マル…と番号を打ったら繋がりました。(え!?)
何か変なこと起きてない?挿は生きてる?ハイン仕事してる?ウェン飢え死にしてない?そんなことを聞いていたように思います。相手はビビちゃんでした
電話の後は、また四匹で一緒に遊んでいました。当研究室にはまだあまり娯楽がないのですが、つきひかりが草相撲を教えてあげたり、ネオベルミンをお試しで作ったりしていました。


ひかりちゃん旅行記 3日目----------------------------------------------

livreb_20210903_hikarichan7.png
▲三匹にお見送りしてもらうひかりちゃん。また来てね!
ガーデンの電源を入れて(電源!?)、ホムの通心能力を解除しました。その後マル室長に電話してもらったところ、無事ひかりちゃんに繋がり、何も問題なく戻れたとのことでした。


comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。