SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2021/10/02 [冬の島研究室日誌]

livreb_20210912_summer.png


研究日誌 2021/08 中旬-------------------------------

livreb_ss_20210816.pnglivreb_20210816_akirasan.png

8月には、暑い夏を楽しく乗り越えるべく、室内にプールを用意してみました。
中央を木が陣取り、なかなか狭いですがみんな楽しそうにしておりました。
Bリル、いつか自分の島に戻っても、あるいは研究所で過ごすことになった時、この時のことを思い出してくれればいいなと思います
フレンドさんなども遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。
そうこうしていると40レベル記念に所長がいらっしゃいました。ニューちゃんも水浴びしていったかな?

livreb_202108_SummerCode.png
引き続きホムに関しては研究中です。次回あたりに研究報告を予定しております。
上記はプールに合わせていくつか着替えさせて様子を見ておりました。本当はもう少しありましたが、撮影を忘れていました。

右下、レインボーなケーキが好きそうなそのあたりの国の子供っぽくて気に入っています
それにしても、また写真写りが悪いです。カメラを向けられると少し緊張するのかもしれません

---------------------------------------------------
livreb_20210829.pnglivreb_20210831.png
08/29、再度ネオベルミンを使用し、今度は無事成功しました。
使用したのは通常の「モノピグミー」(ピグミー)のネオベルミンです。
お姉ちゃんとお揃いがいいとうるうるとねだられたような気がしたのです。
アイスクリームピグミーがダブルになり、ダブルアイスにございます。(P-1はアイスと言われてたっけ?)やはり同じ種類が複数並んでいるのはメッチャ可愛いということが分かりました。これは有用な情報でございます。
あとBリルが、ホムの後ろでくつろいでいるの、愛しいです。

livreb_20210913.png
そして二匹の名前をようやく決定しました。
1jah乃と、2yu乃で、ヒヤノとフユノです。仮でつけていた名前の「1番目」、「2番目」という数字を活かしました。

お姉ちゃんのヒヤノが、ひふみの「ヒ」、好きな単語"hallelujah"の「ヤ」、可愛さで選んだ「ノ」です。
jをヤ行で読ませる感じ、クラシック時代に飼っていた子を思い出しながら使いました。

フユノの方が、ひふみの「フ」、「ユ」のyuの綴りには今の所、特に意味はありません(この世には、意味のない良いものが、たくさんあります)、お姉ちゃんと合わせた「ノ」です。
あとヒヤノちゃんのヒヤの文字を一字下にずらすとフユとなります。

当研究室の名前「ひんやり冬の…」に響きを寄せていたりもします。記念です。
尚、現在、名前の呼び間違えが多発しております。フヤノちゃんという第三のメンバーが現れたりします。



2021/08/下旬 -------------------------------
livreb_20210820_henchan1.png
友人の島に遊びに行きました。ふわふわの雲に、可愛らしい子供スタイルです。柔らかい子供の世界のようです
友人宅のネオピグちゃんに、ヒヤノをお披露目しました。
こちらを見てくれている気がします。小さくて大変可愛らしいです。
ヒヤノ的にも、フユノの小さかった頃の姿を思い出すのか、興味を引かれている様子でした。

livreb_20210820_henchan2.png
そしてツノリムルくんとコルヌレプスちゃんにも挨拶です。(コルヌレプスちゃん、隠れてしまっています、申し訳ない…)
ネオピグちゃんは、ホムちゃんの後ろの方でぴこぴこしていて可愛いですね


----------------------------------------------

日記
オリーブの木、個人的によく見る木の一つで、築年数の浅い洋風で綺麗めな家(遠い話です、これは)や、美容室やレストランとかに植えられているイメージで、幹が細い印象だった
けどガチャで出る木は幹が太いので、エ~と思って調べたら、あるんだ…。むしろ自分が見るのが小ぶりな園芸種的なもので、通常オリーブはふっといの?いや年月を経ると?小ぶりだと思ってた庭木、どれも年月と環境があれば結構太くなるんだろうか。
あと、同定できそう、どんぐりの木は…(ミミミミミ-記憶読み込み)(カタカタカタ-確認の検索)ナラの、鋸歯が丸い、葉柄が短いのが多い…なんだろう、自分の知ってる限りでは葉的にはカシワが一番近い。でもどんぐり見ると…コナラ…ナラガシワ…?自分にははっきりと分からないけど、そこそこ伝わりました。

カシワは意外に(?)個人的にはあんまり見かけない木で、近所では鉢に入っている小ぶりのを一つ把握しているのみだけど、地域によってはもっと見られるんだろうか
image3.jpegimage1.jpeg
カシワとナラガシワ(コナラかも…?)
スマホから画像を持ってくる作業が多いので、ついでに写真も持ってきてみました
ネットで、写真と文字のつらつら書いてあるサイトを読んでいる時が一番和みます。10年以上前の玩具のコレクターのファンサイトとか、建築訪問、旅、施設のブログや読み物サイトなんかを見ている時が幸せです

comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。