SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2021/08/15 [冬の島研究室日誌]

リブートしたリヴリー満喫中です。
開始前は、リヴリーに不特定な名前をつけて(「あの子」とか「一番目」とか)、ピグクロの時はヨハン、ユキワラベの時はアシェ…という感じでうまいこと少ないリヴリー数で回していこうと思っていたのですが
リヴリーの名前は自由に変えられるし、ケージ数増やせるしで、いい感じです

最初に飼い始めたピグミーはリブートからの新しい子として可愛がることにしました
そして突如として配布されたネオピグミーちゃんも。
島名は「ひんやり冬の島研究室」。
仮名でひんやり冬の島と適当に入れていましたが、後ろに研究室と銘打ってみました。「~島」の後ろに「研究室」とつけるのは違和感あるかなと思ったのですが、江ノ島電鉄、的な味わいを感じ、そのままつけました。
そんなわけで、一バイト研究員?として日々の記録を残していきたいと思います。

▼以下研究日誌です。

20210715_iede.png
飼育は順調です!これはお腹が空きすぎて家出したピグミーちゃんを迎えに行った時の初家出記念写真です。ピグミーが、やたら写真写りが悪いです。
ホム、初期で麦わら帽子とかがあるのが、もう…もう五歳児にしか見えなくなって…
黒いワンピースも、ちょっとかしこまった所に連れられる時の女の子のようでカワイイ。お母さんに手を引かれて、お母さんが結ってくれた髪などで、特別な髪飾りつけて、どこかに出かける子供のようで…
このへの字口も、もじもじした子供のようで可愛い。ピグミーリスペクトで青色の口にしました。
20210718_liv_hom.png
(実際五歳児は4~5等身くらいだけど絶対2~3等身でぷにっぷにで描きたくなっちゃう…)

尚、当ホムは現状感情や意思のようなものが確認できず、空っぽの人形として扱っています。
今後出る衣装で心を乱されたい気分です。ちょっと地味な眼鏡娘とか、作りたい気分です

-----------------------------------

20210814_otete.png
これは木の実50万個収穫記念やってきたネオピグ、そしてピグミーと並んでいた時の写真です。カワイイです。
ネオピグミーちゃん、ちっさくて可愛いかったです。

livrebo_20210814_sisters.png
これはそんなネオピグちゃんの記録
だっこされる姿ちっちゃ~!とか、一番目の子が世話焼いていて可愛い~!とか(右下は、ピグちゃんがネオちゃんを抱っこしている姿を撮影しました。ホムの真似をしているのかもしれません)


livrebo_20210815_maltese.png
その後、ネオピグちゃんはツノリムルに変化させました。初のネオベルミン実験、成功です。嘘です、失敗しました。この時既に変身前の色を引き継ぐことが可能になった、という報告が研究所から入っておりましたが飼育環境のアップデートを怠った為、見事初期色に戻りました。

ツノリムル、もさもさの海外モンスター感?が好きです。
ちなみにホムの姿はマルチーズコーデです。

ツノリムル、なかなか興味深い種ですが、ピグミーとのお揃い感が捨てがたいのでいずれピグミー種に再度戻すかもしれません。

-----------------------------------

livrebo_20210814_Bril.png
そしてこれは当研究室に三週間以上滞在している、家出のBリル(※伏字を使用しております)です。
こうして並んでもらうと分かり易いのですが、うちのピグミーは毛色が薄いことで、目頭の線が目立たずに普通より垂れ目に見えることが分かりました。

時々、あれ、Bリルいなくなった?とちょっと焦ることがございますが、大体ホムの後ろにいたりします。
飼い主さんにフレンド申請しておこうか悩みます。それより戻られるだろうか…
研究スタイル、個人の自由で御座います。とくに思うことはないですが、もうやらないのかな?

-----------------------------------

livrebo_20210814_30Lv.png
30Lvになった時の写真。Bリルもアキラ所長もニューちゃんもいて、わいわいです。平時より酸素が薄いです。(あっ、伏せ字の意味、無ぇー)
ニューちゃん、にこっとした顔つきが可愛い。通常のモノピグミーももっとにこっとしてほしい所存です

このホムスタイルも気に入ってます。大体、肌はこの黒タイプか、初期タイプで。髪がひらめきの髪か、このツノリムヘア。


-----------------------------------

livrebo_20210814_sleepWithBones.png
こちら頂きものの骨に各自挟まって眠るリヴリー達。小さい頃、こう、おもちゃや遊具の近くでうとうとするの好きだったことを何となく思い出します

-----------------------------------

▼個人的な日記(+虹ガチャ体験記漫画) 
 
 
 
姉という存在に永遠に幻想を頂き続けている人間の記録
liv_manga_20210723.png
これは虹ガチャ実装後割と間もなく描いていた漫画
いたことがないから永遠に夢を見ることが出来る、それが特権だと思っています。。しかしいつでも募集中です…



本当は4月には桜咲く挿木を描きたかったし、6月にはハインを描いたりするつもりだったのですが
ポケットランドに全てを吸われました。4月はまだ良かったのですが5-6月あたりで狂ってしまった…

もう交換が楽しくて楽しくて楽しくて、空き時間を全て費やしてしまった。
最初一週間は、たまにはこんな期間があってもいいよね♪と思っていたのですが、一か月以上そんな期間が続き…有志の方の作成した交換支援サイトが非常に強力で、そして張り付き甲斐があり…
絵を全然描かなかったなあ。でも学生時代欲しかったタイアップアイテム(10年以上前の!)とかが手に入って本当に嬉しかった、楽しかった…♪
やっと当初の求め品をほぼ回収しきった(100個以上のものを)ので、一旦落ち着きました。

そして、リヴリーの交換掲示板を覗いた時に、似た危険な香りを感じました

▼ポケットランドコーデ
atgames_20210814_1.pngatgames_20210814_2.pngatgames_20210814_3.pngatgames_20210814_4.pngatgames_20210814_5.pngatgames_20210814_6.pngatgames_20210814_7.pngatgames_20210814_8.pngatgames_20210814_9.pngatgames_20210814_10.pngatgames_20210814_12.pngatgames_20210814_13.png

ポケランのアイテムってやっぱり可愛い。


--------------------------------------------
日記:
7月以降は普通に仕事が忙しくて時間が取れなかった。本当は7/17に記事を書いていたけど、あまりにも具合の悪い記事だったので結局新規作成した

今日、スーパーに入る時、雨で濡れていた床に滑って、わあ!みたいなポーズになりながら「びっくりした…」とつぶやいた。そして退店時、何故かほぼ開かなかった自動ドアに肩から勢いよくぶつかった。「うそお!」と思わず声が出た。丁度同タイミングで入店した奥さんがマスク越しでも分かるくらい驚いた顔をされていた。思わず「びっくりしましたぁー」と笑いながら声かけてそのまま出た。奥さんも少し笑ってくれたので、よかった。
ちなみにここのスーパー普段から自動ドアの反応が悪いので、いつも、ハーイ♪みたいな両手を広げる時みたいなポーズで入店している。

comment(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 2

finfin

こんにちは!
うちにはまだ家出ちゃん来た事ないのです。
無いほうがいいですけどね。(家出してるところは家出中って表示されますね)
ホムは、自分のも空っぽさんで何処見てるか不明さんです。
いつか変わるかもしれないですが表情も今は無い感じです。
リヴリー眺めてられるの幸せです。ね・・・
by finfin (2021-08-15 18:42) 

剥き剥き頭蓋骨

finさん>こんにちは!コメントありがとうございます。
やや悲しい要素を含みますが、家出っこはリヴリーの面白い所でもありますよね

ホム、まばたきしたりして生きているよう見えるのに、同時に人形のような無機質さがあります
まさにfinさんが仰るように「どこを見ているのか分からない」という感じです
そして多分どこも見ていないのだろう、というのが自分の見解です笑
ただ、通信をした飼い主さんの心や、ホムはこうであれ・こうなんじゃないか、みたいな思いが各ご家庭のホムに影響を与えて、島によっては人格が芽生えている説があります(と、妄想します笑)

はい!本当に!リヴリーをまた眺めることが出来るなんて、夢みたいです。幸せです。

メモ:▼公式ツイッターより
https://twitter.com/newlivlyisland/status/1318854798683205633
「通心能力が肉体化したホムなので、心は空っぽです。」
by 剥き剥き頭蓋骨 (2021-08-16 01:29) 


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。