SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2019/04/30 [リヴリー]

gliv-ashelly-nemurumae-iikotoatta.png
お正月ごろにかいたシリーズ、一番のお気に入り
何か明日楽しみなことがあるときの寝る前のアシェリーちゃん。外は雪が降ってるけど、部屋の中は暖房で暖かくて、ぼんやり明るい。
しばらく部屋でるんるんしてるので同室のレイが、寝ないの?って聞いたら「寝るよ~!」ってぎゅ~ってされる、そんな暖かい夜であれ!
ムシクイパジャマが、ギリヴポイントです…

カーテンってすごく魅力的だなあ、小さい頃、こんな感じで巻き付いたり、テントのように使ったり、窓と室内の境界にして特別な空間を味わったりしませんでした?
大人になってもカーテンは特別だし、変わらず子供時代のロマンをその内側にずっと留めてる気がする
休日の日中に見る、日差しを通したカーテンとその柔らかな光は何度見ても飽きない

子供のような無邪気さを描けつつも、ある程度の年齢の容姿の女の子を描けるアシェリーちゃん、楽しい
アシェリーちゃんの笑顔と場面をセットで描くとき、自分自身幼年期の悦びをやや感じれて、楽しいですそこに目的があるんじゃないかってくらい…

gliv-ashelly-summer-musitori.png
「わ~!あそこに虫さんいっぱいいるー!」たたたたたっ
…虫を捕まえた後は、魚釣りの後みたいに食べるのかな、やっぱり
あ、虫網!わすれ…っ……。………。レイと一緒にきてて、レイが持ってるに違いない

初夏を感じるのが楽しみだなあ

今日はアシェリーちゃんのメモ書き
 
 
 
アシェリーちゃん
兄弟のことが大好きな女の子、ユキワラベになってからは三つ編みがお気に入り
自分でも最近はそれなりに上手く編めるらしい。たまに練習してる
gliv-ashelly-rakugaki2.pnggliv-ashelly-rakugaki-nurse.png
パーマかけておめかしと、ぬいぐるみの患者さん

・容姿
白いロングヘアは、お兄ちゃんに色々なアレンジをしてもらってる。三つ編みが多い
髪質はストレートで柔らかめ。顔のラインを覆うようなサイドと、真ん中分けの前髪。
よく黄色いリボンか、包帯で髪をとめている。三つ編みの場合、ユキワラベ要素の…ぴょこっとした毛が、よく上のほうの編みこみから出ているとか…そうでないとか…
瞳は少したれ目気味。緑色。眉毛は眉頭の方が気持ち太め(ワラベのまろ眉を入れるか入れないか悩んだ結果
ワラベの割に犬歯が目立たない

女の子らしいかわいいワンピースなんかを着る、Tシャツに短パンなどの元気に遊べる服装もする
色は黄色が多い。デザインは子供っぽいものが多い。たまにピグクロのモチーフのついたものをつけてる

身体は華奢。女性的な皮下脂肪がまだあまりついていない少女体型。

・性格関連
人懐っこくて無邪気な女の子。年の割に子供っぽい。元気はいっぱい。
家でお兄ちゃんたちと過ごすのも好きだけど、外で友達と遊ぶのも大好き
でも大人しく椅子に座っていられるタイプだな…
黄色が好きなので、たまご料理が好き。コーンポタージュも黄色い!
おまけ付のお菓子が、まだまだ嬉しい年ごろ。
だけど自分的には年相応の女の子だと思っている。背伸びもしたい時もあるし(えっ!わたし、お子様ランチ頼んじゃだめなの?)

弟がいるので、小さい子の面倒を見るのが好き。意外とその方面は思ったよりは頼りになるはず



ヨハンに対する想いはいわゆるお父さん大好き!のやつ。
いつかそれを自覚する日が来るかもしれない。
まだアシェリーにはヨハンは何でもできるように見える。あ~そんで!
レイには何だかんだお姉ちゃんしてる、遊ぼうね!

ライナスはアシェリーが知り合って連れてきた友達。よく外遊びに誘われて一緒に遊びに行く。
ライナスはデートだと思っているんだけどアシェリーはデートだとは考えてもいない
だからお兄ちゃんやレイも誘っていい?ってよく聞いて、ライナスは「ムム…呼べば!」
そしてヨハンはデートだと理解してるけどレイはしていない

オルガちゃんとはどうにかしてもっとお近づきになりたい
そしてあんなお洋服やこんなお洋服を着てみてほしい
力強い性格なのも知っているので、ライダー服とかも似合うんじゃないかな!?などと考えている

メレちゃんはあまり会うことがないので、そういう意味でも見つけると目を輝かせてロックオンする
そして何とかして遊ぶ約束をとりつけたいので、今度〇〇行こうねと言う

gliv-ashelly-baby.pnggliv-ashelly-childhood.png
精神年齢はこんくらいに思って描いて…はいない、さすがに!小学4年以上だと思ってるよ


gliv-ashelly-rakugaki.png
一番最初に考えていたころ、アシェリーちゃんはセミロングだった(今思えばイリザに少し似てるねこれ
とろけるようなゆるさが好き

◆他
・お兄ちゃんのことが好きなのは、世話してもらって懐いているのと、フラスコで育っていた時代のほぼ無意識の思い出から?
でも実はフラスコ時代に受け取った愛情は、ほぼシャンちゃんからのもの(様々な時系列を合わせたらそうなった…
・イリザとお兄ちゃんが何で仲が悪いのかは知らない。知らないけど仲良しになったらなあと思ってる
・ユキワラベのせいか、実はうっすら霊感がある。お兄ちゃんの島に、先代を感じる…



お兄ちゃん→大好きで、完璧だと思っている。(ああでも、身体が弱いのとかは知ってるので、私が助けてあげなきゃと思ってる)
レイくん→大好きで、私がいなきゃなと思っている。

ライナス→面白くてよく遊んでくれるので大好き。猫目が見てて面白いのでよく見てる
オルガちゃん→可愛いので大好き。次会うときは、どんな服着てるのかな?
メレちゃん→可愛いので大好き。あまり接点はない

イリザ→怒りっぽい…。けど友達だと思ってる。
ノイズ→わたしイリザじゃないよ!
スミエちゃん→?




キャラクターというよりは現実においての自分にとっての理想の、他人に邪心を抱かない、たくさんのことに楽しみを見いだせる、優しくて楽しくて、素直な女の子、見ていてなごめるような子、かなあ
何なら自分自身がそんな人間になりたかった
いやこんな妹ほしかった

comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。