SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2019/05/31 [リヴリー]

livly-2019-spring_shuku.png
(2019/04/07~2019/05/03)
[パレット・焦げ茶/筆洗いバケツ・黄/拾ってきたレトロ水筒・赤/リヴリー用の本・青]

ブロッサムパーク。お花見に来たよ
アシェリーちゃんはまたお絵かきしてる(筆がどこにも見えないのは忘れたんじゃないよ、忘れてはいなかった、思い出した、描いてる途中で!てへ…)レイは水筒でおうちから持ってきたお茶を飲んでる
ヨハンはアシェリーの絵を見たり、レイを見たりしてる
川のカーブにたまる桜の桜、奥の方の空に舞う桜がお気に入り

ブロッサムパークの桜の木にやんわり覆われてる感いいですよね
(ところで昔は川に水が流れているアニメーションあった…よね?)
リアル桜の木で好きなところは、幹が黒いとこ白い花と合う
バンヤンツリー同様、この絵も最初木陰の中の視点で描いていたんだけど、気づいたら外出てた

これで春夏秋冬揃ったリヴリー風景絵。あと時期を逃したのでしまってあるけど台風も。
初夏やら梅雨やら初冬・年末時やらの細かい所も描きたいな

20150419195631_3mHu_29bc86f4c2ce987874f23cb36c57e3ef.png20160520193944_3mHu_58b158431ffa6dd107592235fe5883a9.png20180328023827_3mHu_f8ad528054eca11af96ccc761fd38552.png20190414144027_3mHu_212d6d225eaca8ff65767af10bf3101b.png
一番左上が2015年の桜レイアウトで、次に2016、2018、2019みたいです
2017年ないな、ないだろうな
一番お気に入りなのは2016の布団のやつで、これはいわゆる春眠暁を覚えずとかいう…
と、みせかけて既にこの頃から春の訪れがしんどくて、世の中がベッドから起き上がるみたいな季節に、自分はまだ冬にいたいな、まだ眠りたいなという複雑な製作者の心情が混じっているという説が…
冬の桜の島は、そんな精神的お寝坊さんの魅あk多s ゲホ 味方

▼(絵、ミスミエラヴォクス、ヨハン) 
 

gliv-mismieh-rakugaki.png
ラヴォクスミスミエちゃん顔だけらくがき
ルシアの時、鼻あたりが少し色ついていたけど、これ線で描くとケモっぽくてすっごくかわいい
それに寒さで赤くなっているようにも、照れているようにも見えるのがお気に入り
だから種類が変わっても、これは残す

gliv-johan-onTheSnowingField.png
(2019/04/01)
もし雪原を走り回る小動物だったら、めちゃめちゃ転げまわりたいな
何かリヴリー要素入れたいと思ったんだけど、いれられなかった…(風ヒュウ~…)
これはもうオリジナルで
comment(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。