SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2018/01/06 [リヴリー]

20171228172510_3mHu_df4f6938f1669fdde741270811203afe.png
あっ新年のご挨拶の記事ですか!いや、更新のタイミングがたまたま新年早々に被っただけっすね…
いや、いや…もうこれ新年早々でもない…最初はクリスマスへの夢を語る未来への希望溢れる記事だったんだけど気がついたら年を越してしまって、だから大晦日から正月にかけての空気の魅力語りと溢れんばかりの希望と夢を綴る記事だったんだけど、気がついたら数日経ってしまって、出だしの文も若干時期を逃した感じになっちゃった…


gliv-nursekai.png
(2015/08/15~2016/02/21)
ハム太郎のハムちゃんハウス?というシルバニアのハム太郎版みたいなのがあって…
小学生の頃、それの人形を買ってもらえることになり、心弾ませ選んだのが
「てんしちゃん」と「ナースちゃん」だったことを思い出して
趣味が小学生の頃から変わってない!!!と思ったのであった

▼2015年頃絵・漫画  
少しだけナース絵の説明をすると…
左から、白衣違いの研究者(手伝い)イメージ。フラスコで、隣のお姉さんの気を引こうとしている。 その赤髪ポニーテールのお姉さんは友人宅の子で、イメージは小児科。名札には小児科のお姉さんらしくハートなどのシールが貼ってあるけど、小さすぎて見えない。 アシェちゃんがスタンダードなナース服。カルテは、落書きしたりしちゃう。 中央の赤髪のシャンちゃんは緊張と焦りの中にいる。 その右にいらっしゃるショートカットのお嬢さんのイメージは…ちょっと特殊な所の?ナースさん。視線が皆と違うのは周囲の状況に気を配っているのかな。それとも誰かいるのかな。 その隣がクラシックなスタイルのナースさん。仕事は要領良くこなすと思う。 ユキトトリのぬいぐるみを持っているお嬢ちゃんも友人宅の子。症状は…発熱とぬいぐるみの怪我。後でぬいぐるみ用の替えの絆創膏を持ってきてもらう。(彼女自身も冷えピタをもらう) もうひとりの患者さんがメレ。症状は同じく発熱とぬいぐるみの…何か…怪我です(考えてない)身体がだるくて、メレは死んじゃうんだあ…と思ってる。
…これが少しだけえ!?

マスクフェチなので、プリーツ、ガーゼ、立体構造マスクを描いて喜んでいました。あ、これ正式名称なのかは存じ上げません。オルガを立体構造マスク、その隣の薄緑色のお嬢さんをガーゼマスク、その他をプリーツのつもりで描いています。服の種類といい統一感度外視な所が……い、いい感じです

糸つなぎ.png赤い糸メレヴィス.png
(2016/03/23~2016/03/23)/(2016/04/25~2016/05/23)
上二つは友人と「赤い糸結んでる絵」をやる為に描いた絵 ンフフ
お相手は双子さんで、お姉さんの方(ナース絵でもお借りしてるショートカットのお嬢さん)がメレと繋いでもらって、弟君の方を…このラヴォクスの女の子と…え、誰これえ!?…先代の子です。
2007年から飼ってた子で、現在過去未来あまり人と交流をしない飼い主、特に彼女の時代はほぼ何もしなかったので、関係を結んでいる子など皆無だっけど、今こうして人と遊んでもらえて良かった
そんなナース絵や赤い糸絵で遊んでくれた、友人のギリヴちゃんたちが見られるページ


フィーヴァ.png
(2015/05/28~2015/05/29)
フィーバーイベントの時の漫画です。や、や、やや、本当に、何でこういうの一切記事にしなかったんだろう?
珍しくちゃんとリヴリー要素のある絵だったのに
バニー耳が景品で出た時、これが無料でもらえていいのかとスッゴイ喜びました。
何故なら、ナースさんの次に、バニーガールが、好きなので
あ、清純そうな白いナースさんと、露出の多い黒いバニーガールって対照的…!


day6-2.png
(2015/06/01~2015/06/17)
友人の弟とか…妹の友人とか、そういった微妙な距離の関係好きです。
ライナスはアシェリーと遊ぶついでにレイとも遊ぶんです、だから多分仲が良い
普段何だかふにゃふにゃした姉兄を見ているレイにとって、ライナスってカッコよく映るんじゃないかなあ。何か自分の兄貴がホットミルクとか飲んでのほほんとしている横で、うわ黒い缶のエナジードリンク飲んでる!カッコイイ!みたいな…



gliv-ashellyllehsa.pnggliv-ashellyllehsa-omake.pngyamehe.pnggliv-ashelly-yllehsa-rakugaki.png
左から、あ、これ説明いらないか


gliv-準レギュラー組0.pnggliv-準レギュラー組2.pnggliv-mil-ovake.pnggliv-mil-2pcolor.pnggliv-ulla.png
左から、例の先代の子(とその他の子)/先代の子髪下ろし/ウルラが出た時に描いたお姉さん。梟が基だから、首がカクンとなったら可愛いなあ。



そろそろ弾が無くなってきたというか、もう全部出せたかなあ
あとは外に出すほどじゃないけど気に入ってて消せなかった落書き類を出したいな
なんだか卒業生のロッカーの整理みたいだなと思いつつ、いや、それをやっているのは多分自分だけじゃない

過去のリアイベのアイテムをヤミ箱に入れている様子を、へー!!!!( д) ゚ ゚(目玉飛び出し)と固唾を飲んで見守っています
(2020/12/27)研究員の方々は本当にリヴリーを大事に思っていたのだなあと、色々大変だったのだろうなあと、この後のリヴリー終了時に自分は思った。

comment(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 4

雪渦

可愛くないお子さんが好きです§^m^§

by 雪渦 (2018-01-13 09:50) 

BD

雪渦さん>>一瞬何のことかと思ったのですが笑、漫画で描いたヨハンのことですね!わざわざ見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます。ちゃっかり定規を持参している彼ですが、男性の身長を測れるほどの定規とはどんなもんじゃいと(黒板サイズ?)、せめて巻尺だろお!って、今更ながら思います笑

by BD (2018-01-18 00:34) 

諸星

この頃の絵って結構丁寧さがあるな
ペンのタイプ戻そうかなあ…
by 諸星 (2023-01-30 04:13) 

諸星

現在過去未来あまり人と交流をしない飼い主(現在進行形)
by 諸星 (2023-01-30 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。