SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2018/03/31 [リヴリー]

20180327204201_3mHu_6025fd14ceaf9faafffdbb5e42e5a2ad.png
マナウィに変身中

gliv-ashelly-manawi.png
当ブログはマナウィアシェリーで、スマホプロジェクトを応援しております
研究員の皆さん、がんばれ、がんばれ♡(すみませんミジンコが偉そうに
マナウィの色をスポイトして塗ったけど、元気めな黄系の色合いが可愛い

アシェリーはゲーム内でも性格の影響で黄色好きなんだけど、アシェがピンクとかより黄色が好きな類の女の子なの今日に至るまでに関わった黄色好きの女性達のことを思い返すと納得がいくというか
自分は小学生の女の子は大体、ピンク、水色、黄色の内のどれかが好きな気がしてるんですが
黄色好きな女の子は、元気で朗らかなイメージが、あるなあ!


gliv-ashelly-olga-akazukin.png
(2014/07/12~2018/01/14)
赤ずきんのアシェリーと狼に扮するオルガ
森で遭遇する場面なのに既におばあさまの格好らしき服を着ているのは話の流れ的には変だけど狼耳とエプロンドレスの組み合わせを使いたかったから描いちゃった
いや、辻褄合わせをするならこれはおばあさまの家を訪ねたけど、何だか様子がおかしい(既に狼さんにすり替わってる)ので早々に引き返した帰路で、先回りされて「どうして帰っちゃうの?」って詰め寄られている、これだ!

▼ギリヴ漫画(赤ずきん絵のおまけ)
 落書き(Mismieh/寝起き)
   
  
gliv-ashelly-olga-akazukin-omakemanga.png
オルガは、自分の方が赤が似合うと思ってるのでアシェが赤ずきんなのが気に入らない
に、しても、アシェが訪ねるのがお兄ちゃんなのだとしたら、オルガの着ている服装はどなたの衣装?

これが2017年以降最初に描いた漫画だったけど、画像サイズの長大さとコマサイズの不揃い感にウウム無法地帯と思って、前回のような形式で描くようにしました


gliv-mismieh-neboke2.png
ところで島にログインした時、「ミスミエは寝ぼけているようです」
え!ス、スミエちゃんが…スーミンが、寝ぼけている…?見たい!!!
彼女は寝起き良さそうで、規則正しく起きて植木鉢に水とかあげてそうなのに
あ…でも今思えばログインしたの深夜でした、そりゃ寝てたか…ごめん、起こしちゃって…
みんなの寝姿や寝支度、知りたいなあ、眠りってちょう好きなテーマです



猫ペイントのブラシも綺麗に整頓して、色塗りに使うペンなどもとりあえず揃えていい感じ
ただ未だに主線のペンは改造中なので過去の絵に加筆する為のペンない!どれ!みたいな状況にしばしば陥る…でも塗り用のペンはアズペで出来なかった様々なブラシ設定が嬉しい筆のような質感だったり色気のある塗り跡が残るのが楽しいこれが憧れだったのずっと…
comment(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 4

雪渦

おうちにいるのはお兄ちゃんなんですか
どういった意味で食べ・・・イエベツニ
食べられなくてよかったです§^m^§
by 雪渦 (2018-03-31 16:13) 

手関節模型999

雪渦さん>>
あはwあーーなるほど、どうでしょう、聞いてみます
(離席中…)
あ、頭からガブガブ頂く感じだそうです。でも肉付きが悪いし栄養も無さげなので、適当にかじったらクローゼットにでも詰めておくそうです。現場からは以上です。
by 手関節模型999 (2018-04-07 16:57) 

手関節模型999

今宵(深夜二時頃)もミスミエさんは寝ぼけていた
多分彼女夜更かしとかあまりせず規則正しく就寝している子なんだな

でもまあヨハンとこも全員寝るの早そうだし、オルガもお肌の為に早く寝そう、メレもすぐうとうとしちゃう
夜遅そうなのはライナスとイリザくらい
ノイズは…どうなんだろ?

by 手関節模型999 (2018-05-06 02:52) 

諸星

「ちょう好きです」これはわざと稚拙な印象の与える文章にしているというか、そういうわざと外したちょっとぶすな文章が好きで、このあたりから(前から?)よく書いていたんだけど
最終的に、普通の文章が分からなくなってしまった、今戻ったのかも分からない

手関節模型999 さん>>ノイズは日によってすごい早寝だったり遅寝だったりすると思います。でも遅い日のが多そう。課題の為に徹夜してたり、レトロゲームをぷちやぐら達とやってたりするから
by 諸星 (2023-01-30 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。