SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2020/02/16 [リヴリー]

gliv_melevith_birthdayforBlog.png
画像容量の問題でかなりかっこ悪い削り方をした

メレの誕生日に何となく気が乗って描いていた絵をようやく完成させました
多分五年くらい前、ご、五年?一年生が高学年になるほどに?それは長い時間だな…
いや、入学したての子が高学年になるまでって、なんて短いんだろう…
時間をかけるのは嫌、時間をかけるのは嫌って思いながら駆け足で仕上げましたが
一気呵成精神、大事だね…意外と細部はじわじわ直るし。
描いた当時と今だと趣味がちょと違うので、何だか懐かしい気持ちになりました

このブログの容量があと少しでいっぱいなので、完成済みだった絵を出しきって使っちゃおう
はん?(←まぬけで鼻から抜けるような音)そういえば何が最後に大事なのかよくも分からずままに撮ったレイアウト画像はどうしよう

gliv-manga-arigatomelechan.png
gliv-manga-arigatomelechan2.png
(2018/02/21頃)

漫画をじわじわ描いたけど、多分これを一番愛している(次に温泉パーク漫画
あとミスミエちゃんとノイズの漫画がフォルダにあるので最後はそれだね!

先にリヴリーに終わられてしまいましたが、うちの子のメモ書きメレ編。
これも元々何となく最後のまとめという感覚で書いていたからいいんだけどね

▼メレヴィスちゃんのメモライナスとオルガの義理の妹。オルガちゃんが連れてきた。
おどおどしてて、気持ちはいつも夜のような感じ。子供の夜だから、まあ可愛いくらいの夜
☆暗がりの分、素敵なことの煌めきが強くぴかぴかメレの夜空に映る☆☆(*^。^*)♪*+.。
人のことが嫌いなわけじゃないけど臆病なので、人との関わり方が下手。
本当は人並みに楽しいことが好き

・容姿
ゆらゆら長くて柔らかな髪の毛は手触りがいい。まつげが長め
オオツノワタケのコツノ部分、いやそんな名称はない、コツノの部分みたいなくせ毛がある
うつむいた瞼は、眠いようにも落ち込んでいるようにも見える
たまに笑う顔はとてもとても可愛い
笑い方は あはは!じゃなくて、エヘヘ…って感じ。

パジャマみたいな雰囲気の服をよく着る。好きな色は淡い可愛い色。
華奢で手足はライナスが「折れそう…」と思うかんじ。

・頭の中
子供ならではの自分の世界を持っている。眠る時間は、枕元の自分の世界に帰る時間。
頭の中にはたくさんのオオツノワタケの民が暮らしている。
嬉しいことがあると民が喜びの音楽を奏でるし、悩ましい問題があれば、民による会議が行われる
悪いことをしたときは、民による裁判が行われる(大体メレは有罪になる。内罰的なの
メメリーメリーシュカちゃんは、ぬいぐるみだけどメレにとっては大事な親友。
gliv_meleset4.png

オルガちゃんもライナスも、あまり世話焼きな方じゃないからメレは一人で行動することが多い
意外としっかりしている。大体のことは一人でできるし、一人でしなきゃと思う
一人で過ごす時間はあまり寂しささえ感じていない。メリーシュカちゃんもいるし
だけれど、周りの人が誰かと一緒に楽しそうにしているのを見る時だけ
彼女は寂しさを感じる
兄姉にべたべた可愛がられているレイを見ると、羨ましくなる

時々会うと、元気に突撃してくるアシェリーが、内心嬉しい
けどもじもじしちゃって満足にいつも話せないのが悩み。「~に今度いっしょに行こうね!」と
言われると(行きたい!あ、でも行けるかなあ…オルガちゃんのお手伝いの日と被るかも…)などと真剣に考えすぎて逡巡してしまって「うん!」が言えない。

たまにオルガちゃんにお裁縫やお菓子作りのおてつだいを頼まれる。一緒に作業をするのが好き
役に立てるし、一緒に過ごせるので楽しい。だからメレちゃんはお料理もお裁縫もちょっとできる
オルガのお裁縫をうっとり眺めたり、自分の作った人形用のお洋服などをうっとり眺めている
gliv_meleset1.png

島にいない時間が多いライナスとはあまり関わる機会がない。島にいても話さないし…
だからライナスと話すときはちょとぎくしゃくしている。けどライナスが冗談言っている時が好き

ライナスとオルガちゃんの喧嘩はいつもあわあわしていることしかできない。
そして勢いの似ている二人を見ていると、二人は兄妹なんだなあとふとぼんやり考えたりする
gliv_meleset3.png
二人に対して、おねだりなどをすることはない。

ライナスもオルガちゃんも、メレちゃんのことを時に気にかけているし、それを全く感じていないわけではない。ただそれ以上にメレのこころの距離が遠い
でも、たまに三人で仲良く過ごす時が何よりの宝物
gliv_meleset2.png
(真ん中は、どこかの世界線に存在する、もちっと陽気にちょっと成長したメレちゃん)


・その他
元居たところのイメージはちょっと裕福だけど人が人に無関心な所というイメージで
多分お嬢様のような島の雰囲気で、それがオルガちゃん好み
だけど寂しそうに過ごすメレを見かねて、オルガちゃんが連れて帰った(猫かよ)
…こういうの、ギリヴの枠だと自分は少しやりづらかったの!だから今後は自由だね♪うふふっ♪

ヨハンさん→穏やかで優しそうなひと。時にこわい
アシェリーちゃん→自分が持ってないような楽しい時間を分けてくれるお姉さん。好き。
レイくん→兄姉にしつこいくらいに可愛がられているのが羨ましい

ライナスくん→外の世界に行っちゃう遠い存在だと思ってる。怒っていると怖い
オルガちゃん→強くてかわいくて憧れている。ファン。絶対服従。怒っていると怖い
わたし→だめだめだ。

イリザ→アシェリーちゃんが機嫌が悪い…!?
ノイズ→メレ、UFOを見たかもしれない…
ミスミエ→?

オルガは自分を連れてきてくれた人なので、一番感謝している(同時に一番顔色をうかがっている笑
けれど、いつ一人になっても大丈夫なようにしなきゃと無意識にいつも思ってる
大人になったら影がありつつもちゃんと優しい素敵な女性になるかしら。服の趣味が少しだけオルガちゃんに寄っていそう
comment(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 2

雪渦

メレちゃんかわいいですね ぎゅーっとしたくなります§^。^§
by 雪渦 (2020-02-24 06:40) 

手関節模型999

雪渦さん>コメントありがとうございます!
ありがとうございます。嬉しいです。
メレ、ぎゅーっとされたら照れつつも内心とても喜ぶと思います。
きっとしばらくそのことを思い出して、嬉しい気持ちに浸ると思います笑

私も、雪渦さんちのムクネちゃんたちをぎゅっとしたい!
元気で、楽しくて、面白くて、好きです!
by 手関節模型999 (2020-02-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。