SSブログ

擬人化要素を含む(^▽^)/

2019/09/30 [リヴリー]

ヤミーの有効期限が切れそうだったので、ライナスたちをつれてヤミーショップに買い物に行ったよ
ライナスの所は、何かアイテムが交換できたり、買えたりする時大概妹達に全てを持っていかれるので
あまりライナス向けの帽子やらアイテムやらが無いので、今回すすきの黒を買いました。
その後他の物も物色していたら、間違えて「魔法の宝石箱」というものを買ってしまい…
ウッ、息が、く、くるしい…と思ったのだけど
メレちゃんの島のベッドの枕元に置くと女児の宝物みたいになったので、まあ、いっか

気付いたらなんか変なものを買っていたライナスが、メレちゃんに、メレ、やるよ、って
渡して、メレチャンが「わあ…!」って目を輝かせて照れているでしょう
gliv-linus_jewelryBox.png
▲「魔法の宝石箱」をうっかり買って、誰にあげるか考えるライナス(2019/11/30 現像)

gliv_melevith_jewelryBox.png
▲「魔法の宝石箱」を受け取った時のメレヴィス。後に彼女は「とてもうれしかった」と語る。(2019/10/28 取材)

その後、オルガちゃんが、「えっ、私の分は?ねえ!ねえねえ、私の分は〜!?」って
なって、ちょっとした喧嘩になっているでしょう(メレはやや気まずくなりオルガちゃんに渡すけど、オルガちゃんは、あ、いいの!って笑顔で爽やかに断る。)

ライナスを珍しくプラステリン版の瞳の色にしてみた。昔、ライナスは時々瞳がプラステリンの色になって、その時はいつもより気性が荒いという設定を考えていたのを思い出す(少し王蟲のよう…)
少し多めに腕に描き込みを入れてしまった、本当はメレちゃんの手も描き込んでいたんだけどあまり可愛くなかったのでシンプルに塗りなおした。
本当はもっと全体で描き込みのバランスをとらないといけないと思う…(腕が浮いてる…二重の意味で…
次は女性の血管を描きたいな。腕はもっとうっすらで…ほかの部位を
キャラ毎に静脈をデザインしたいね

gliv-garden-2019-halloween.png
ガーデンのギリヴのハロウィンイラストを追加しました
左から Heinrich、挿木(しょうぼく)、ビビ、つきひかり、珳㵃(ウェンシュア)
あえて全員名前の雰囲気を変えてます。不揃いでカワイイでしょ
まあケロちゃん、挿ちゃん、ビビちゃん、ひかりちゃん(あるいはつっちん)、ウェンちゃんですね
ガーデンにやってきた順番はひかり→ビビ→ハイン→挿木→珳㵃なので、ひかりが一番偉い。

▼ガーデンっこのメモ
 
ガーデン、購入してから今日までやっているョ
でも働いていると、ちょときつい、すぐ植物枯れちゃう


◆ガーデンの管理者 つきひかり(ゲッコウヤグラ)
ちょっぴりきつい女の子。つんとした顔つきと、するするとすり抜けるような態度。(どゆこと?
名前の由来はまんまゲッコウヤグラのゲッコウを漢字にして読み方を変えただけ
ガーデンで植物を育てることに真剣で、本当は全部一人でやりたかったけど、ガーデンが広くなって手が回らなくなった為バイトを雇うことにした。
一人で育て上げた黄金の木と、その冠は一生の宝物
ほっそりした手足は触手に変えられる。足の付け根についた外側の二本の触手は脚の形には変わらない(そういう趣味は自分にはない
ノイズ同様ふわりと地面を蹴るように移動する。ノイズより浮遊も歩行も得意。
細かくてとげとげの歯。
ビビの肩に絡みつくのがお気に入り。あと珳の尻尾を掴むのもお気に入り。
怖いものが苦手。チューリップが好き(初期にこれで生計を立てた)
覚えている技はモンスター退治系。基本的に退治は彼女がやる。

ビビ→服が汚れちゃうだとか、女々しいことを気にするビビが嫌いだった。今はほんとは大好き。
ハイン(ぴょん吉)→最初可愛いオサナヒグラシだと思ってお気に入りだったが、正体は適当なやつだったので嫌い。
挿→どこかオバケみたいな雰囲気があるので嫌い。身体の問題であまり役に立てないが、頑張る気持ちがあることは知ってる。ビビと仲良くするので嫌い。
珳→ビビがまんざらでもない態度をとるので嫌い。一番の下っ端なので、こき使う

◆ある日バイトに来た ビビ(ビズー)
普通の今どきの女の子。優しい。ひかりちゃんよりちょっとだけ背が高い、歳はもちっと上
お小遣いを稼ぐ為、何となくな気持ちでひかりが出したバイト募集の張り紙を見てやってきた。
名前の由来はビズーのビ。ビビビ。ビッビ…
頭の上に小さな二本のツノと、ビズーの耳としっぽが特徴。手足は黒い。牙や歯はとがりがち。
仕事は一生懸命だけど、時々ドジをする。あわてんぼうなお姉ちゃん。
ひかりによく振り回されている。つんつんされたり、よしよしされたり。
ひかり同様怖いものが苦手。10代ー20代の女性が好みそうなものが大体好き。
甘いものも好きだけど、それで体重が増えるのを気にしてる。ガーデンの女の子で一番もちもちしてるので。
覚えている技はオールラウンダーな感じ、あと女の子っぽい技とか。

ひかりちゃん→最初はつんつんした彼女が苦手だっけど、今は可愛い妹のように思ってる。
ハインさん→適当な仕事ぶりをよく諫める。ちゃんとやってくださいよお!
挿ちゃん→おばけのような雰囲気が怖かったけど、今は可愛い妹その2のように思ってる。何かと心配している。
珳くん→やっとやってきた力仕事を頼れる男の子に、ややときめいている

◆ある日ふらっとやってきた Heinrich(オサナヒグラシ)
容姿から受ける印象はとても優しい。性格は適当で面倒なことを嫌う。オサナヒグラシなので小柄で幼い顔立ちだけど、一番年上。背はビビちゃんよりちょっと高い。
名前の由来は「カエルの王様、あるいは鉄のハインリヒ」から。鉄の装具を身に着けている。
肩より少し長めの髪を後ろでゆるくまとめている。オサナヒグラシの外鰓のようなものに似た耳飾りを両耳に三つずつつけてる。
時々片頬をぷくぷくしている。笑い声が時に「けけけけけ」(かえるだから)口がちょっと大きめ(かえるだから)
シミひとつない白いブラウスを好むようなタイプで、汚れる土仕事が嫌い。
覚えている技は水やりと雑草抜き系。雑草抜きなど嫌いだが、意外と性に合っている。
時々顔に出るそばかすのような模様がコンプレックスで、これが出ている時はネガティブ

ひかりちゃん→オサナヒグラシの姿なら言うことを聞かせられる。口うるさいと思っている。
ビビちゃん→真面目な彼女が、自分が怠けていると代わりに仕事をやってもらえることがあるので気に入っている。
挿木→彼女が触れると服にシミがつくから嫌い。何かと近づいてきて甘えてくるのも面倒なので好きじゃない。だけど挿木が来てから比較的真面目に働くようになった。(彼女と担当が同じなので仕事を教えたり、手伝わなきゃいけなかった)
珳くん→こき使いやすい後輩だと思っている。挿木と違って丈夫なので。


◆何か頑張ることがしたくて来た 挿木(ピグミークローン)
甘えんぼで身体の弱い女の子。身体の発育がよくないので、子供っぽく見えるけどビビと同い年。背はひかりより低い。
名前の由来は「クローン」の語源、挿し木より。読みは しょうぼく。自分のことをぼくと言うのが癖だけど、本当は直そうと思ってる。(「僕」じゃなくて「挿木」の「木」でぼく)
包帯で巻いたおだんごヘアで、ほどいてもピグミーの耳はない(溶けちゃったから)
全身は包帯まきまき。クローン種なので身体が物理的に溶けやすい。たまに腕とかが落ちるけど、早めにくっつけて包帯巻いておけば治る。
身体は小食の為細いが、太りやすい。腕は怠そうに降ろしていることが多い。
身体が弱くて体力も力もないのですぐ怠くなってしまい、十分に仕事ができないのが悩み。
見た目も中身もとけるような女の子で、甘え上手。ビビとハインリヒに甘えるのが好き。
ガーデンに来たばっかりの頃、ひかりに仕事をよくダメ出しされていた時に適当なハインリヒに「いいんじゃない?(どうでも…)」と他人に興味が薄い人特有の優しさ(?)を受け、とても好きになった。
時に心もとけているので、そんな時に効くおくすりはハインリヒと優しさ。
怖いものが好き。舌の色は青色。
覚えている技は水やりと雑草抜き系とゆうれい化など。

ひかりちゃん→怒りんぼで苦手。たまにビビのとりあいをする。でも仕事を褒めてもらうと何故だかとてもうれしい
ビビちゃん→お姉ちゃんみたいに思っている(多分同い年だけど)優しいので好き。ビビとガールズトークをするのが好き。
ハインさん→王子様みたいに思ってる。甘えにいって、溶けた部分で服にシミをつけてしまう。
珳サン…→後から来た人なのにたまにダメ出ししてくるので(ぼくのが先輩なのに!)と思ってる。怖くて苦手。

◆漢字の多い島からやってきた 珳㵃(マダラカガ)
仏頂面で口数が少ない。ビビより一個だけ年下で、ハインリヒより背が高い。
名前の由来はマダラカガを漢字にした「斑蛇」を、珳㵃が書き間違えたもの。間違えた漢字をビビが調べてくれてしまったので、ウェンシュアだと皆に思われてる(訂正し損ねてそのまま)
少し長めの髪(里帰り後は短く切ってくる)で全身にマダラ模様がある。への字口。
悪気はないんだけど何となくいつも言葉が足りず、そして歯に衣着せぬ物言い。
助詞がたまに変。やや筋肉質。の、せいか力仕事を任されがちで、気が付いたら何でも持たされている。自分が一番新人なのを理解しているので割と何でも渋々やる。
ガーデンの土を食ったりして、ひかりから放任されてビビに仕事を教えてもらってたのでビビと仲がいい。そのせいで更にひかりに疎まれる。あといつも金銭面で窮していて、バイト掛け持ちしてるらしい。
よくガーデンに寝そべっているので、踏まれがち。口の中は青色で舌は紫。
覚えている技はモンスター退治系の雷など。

光→何かとこき使われている。ビビと仲良くすると怒られる。
ビビ→親切な人だと思ってる。
ハインリヒ→真面目に働けと思ってる。
挿木(さしき)→力が無いので、仕事が不十分な部分があって「挿木、下手だ」などと言って嫌われた。手を貸そうと思っているけど、すねた挿木に拒まれる。

貼ったハロウィンの仮装モードと若干髪型の説明など異なるのが何ともいえないですね
ガーデンの子たちは若干仲悪い他人同士だということと笑、アイランドの子よりモンスターみたいな身体的特徴を持っていることがポイント(種類が絶対変わらないので、原型の特徴を盛りやすい)
まあ何だかんだいってみんな友達同士だと思うけれど…ガーデンの子たちってよく庭の中で衝突してるよね
comment(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

comment 4

雪渦

じわじわ待ってます§^m^§
by 雪渦 (2019-10-27 20:07) 

手関節模型999

雪渦さん>あっ…嬉しい!私、そんな風にコメントしてくれる人がいるとは、思ってなかったです!
ありがとうございます。じわじわと…この記事編集していきます
by 手関節模型999 (2019-10-28 00:22) 

架羽しう

間違えて購入……あ、あるある(焦
それはそれとして、頬をほんのり染めているところが すっごく可愛いッ
プレゼントもらって、驚きと嬉しさを照れつつ露わにしているところって、
本当に……尊い……!
by 架羽しう (2019-11-05 02:36) 

手関節模型999

架羽しうさん>>ある!!ペンタブで操作していると、微妙に反応が悪くて連打しちゃうんですよ…
メレちゃんの絵を褒めてくれてありがとうございます。
彼女は照れ屋であまり分かりやすく喜びを表現しませんが、おもちゃの宝石箱なんてもらったら、やっぱり女児としては、高揚しちゃうと思います。
くれるの?わたしに?っていう驚きと嬉しさ、照れながらも、勢いのままにほぼ無意識に「うれしい!」って…
(あ…自分がコメントとかもらった時に、返す言葉と一緒だこれ…)
by 手関節模型999 (2019-11-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


『Livly Island』は、GMOゲームポット株式会社の商標です。
『Livly Island』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、GMOゲームポット株式会社に属します。
このサイトは『Livly Island』およびGMOゲームポット株式会社とは一切関係がありません。